BONBEEホームシアター

ホームシアター&B級ピュアオーディオ ミラクルサウンドWORKSブログです。



2CH用プリアンプ PRIMARE/PRE30

pre30.jpg

音楽再生用プリアンプ。

2CH用プリアンプ PRIMARE/PRE30

ピュアと5.1CHサラウンドを1つのシステムで共存させるために。

AVアンプからパワーアンプまでの5CHライン。
この5CHのうちのメイン2CH、、、どうやったらシンプルに接続することができるか?
悩んだ末に出した結論が、このプリを導入することでした。
「SURR(サラウンド)」切替スイッチを持っていて、この機能で、PRIMARA/PRE30のボリュームをパスすることができます。
(ボリューム2回通過は音質劣化の原因)
ピュアとしては安価なものですが、(導入初期は、ちょっと問題がありましたが)現在では、十分に満足しています。



PRE30のバランス出力‥HOTは何番ピン?

人差し指の先をザックリ切っちゃいました。w02.gifイタイノ
ギターが弾けないし、
シアターは、嵐のANNIVERSARY TOUR 5×10で占拠されてたり。
おかげで、ブログの更新ができちゃったりして。


ごくごく少数ユーザーのために情報UPです。

プライマーのバランスケーブルをオーダーしたんです。
そこで問題が発覚。‥HOTピンは何番?
2CHだけなら、3番だろうが、2番だろうが、L/R同士が合ってれば問題ないんですが、
うちの場合、(サラウンド)マルチチャンネルなので、位相の絡みで、ホットとコールドが逆になっちゃまずいです。
実は、取扱説明書を見ても記載がありません。ネット検索しても必要な情報が全くありません。
困った!
仕方が無いので、ノアにメール発射!
相変わらず対応が素早いです。
「ご質問の件ですが、PRE30のバランス出力端子は2番ピンがホットになります。」
速攻でメールが帰ってきました。
代理店の鏡っす。

オーディオユニオン千葉店にも発射!
パワーアンプ、ROTEL/RMB1095‥「バランス入力端子は、2番ピンがホットです。」
店長さんから素早く返信が。素晴らしい!対応が早くてステキ!
販売店の鏡っす。

宣伝を盛り込んだ情報UPでした。


オーダーしたバランスケーブルは既に届いているんですが。それについては、タイトル変わるんで改めて。

テーマ:ホームシアター - ジャンル:日記

