BONBEEホームシアター

ホームシアター&B級ピュアオーディオ ミラクルサウンドWORKSブログです。

地震津波被災者支援のため、皆さんの出来ることをお願いします。

皆さんのできることで結構です。被災者の支援を、何かできることを、お願いします。
被災地に近い方、、節電でも、節水でも、携帯等必要の無い使用は控えてください。
本当に困っている人がたくさいいます。
どうかよろしくお願いします。


こちら、つくば市では、一部の建物倒壊等あったものの、甚大な被害は発生していません。
我が家では、塀が全て倒れてしまいました。家の内壁もかなり損傷してしまいましたが、骨組みは大丈夫のようです。けが人もいません。

ここつくば市、土浦エリアでも、かなりの地域でライフラインがストップしています。
我が家では、電気はストップしたままです。
情報が入り難くなっています。家では、携帯ラジオだけが情報源です。
水道も12日の午前中はストップしていました。
電話、携帯もほとんど繋がりません。
復旧がいつになるのか全く分かりません。
コンビニの食料はほぼ全て品切れ状態。次の入荷がいつなのか不明。
ガソリンスタンドも品切れのため閉店。
ホームセンター、スーパーもほとんど閉店しています。
開けているお店もありますが、入店規制をしている状態です。

会社に今来たところです。
電気は大丈夫なので、テレビを見ることができました。
福島、宮城は、こちらとは比較にならない被害甚大だということを知りました。
目を覆うばかりの惨状、
想像を絶する被害です。
たくさんの人が困っています。
余震もいまだ続いています。

自分はなんとか大丈夫です。


がんばれ!枝野さん

もしかして地震発生以降、不眠不休なのでは。
倒れないでと願います。
枝野さんががんばっているのを見ると、日本は必ず復活できると思えてきます。
被災者のため、日本のため、がんばってほしい。

皆さん、がんばりましょう!

被災者の方々が一刻も早く、少しでも状況が良くなることを祈ります。





節電

ここ茨城県つくば市では、電気、水、復旧しました。
茨城北部は今だ停電、南部では断水が続いています。


シアターの電源は、ブレーカーから全て落としました。
DSCF0087.jpg
当分の間、機器は全て眠ります。
こんなもの、比べたら我慢のうちに入りません。

家電も可能な限り節電。
捨てずに置いてあった、電気の必要ない石油ストーブを引っぱり出しました。

岩手、宮城、福島の被災地の救援を一刻も早く、一人でも多くの命が助かることを願うばかりです。


テーマ:ホームシアター - ジャンル:日記

原子力保安院の大ウソ暴露!(関東エリア未放送)

テーマ:政治・経済・時事問題 - ジャンル:政治・経済

Fukushima 50(フクシマ・フィフティ)

Fukushima 50(フクシマ・フィフティ)



テーマ:原発事故 - ジャンル:ニュース

黙して語らず‥被災地を支える自衛隊 

You Tube ボタンをクリックの上、投稿者その他の方々のコメントもぜひご覧になってみてください。







「君達は自衛隊在職中、決して国民から感謝されたり、歓迎されることなく自衛隊を終わるかもしれない。きっと非難とか誹謗ばかりの一生かもしれない。御苦労だと思う。しか­し、自衛隊が国民から歓迎されちやほやされる事態とは、外国から攻撃されて国家存亡の時とか、災害派遣の時とか、国民が困窮し国家が混乱に直面している時だけなのだ。
 言葉を換えれば、君達が日陰者である時のほうが、国民や日本は幸せなのだ。どうか、耐えてもらいたい。」吉田茂 第一回防衛大学校卒業式にて


テーマ:東北地方太平洋沖地震 - ジャンル:ニュース

改善すべき「緊急避難放送」

内容がきちんと伝わるようにゆっくり落ち着いて喋るようになって­るけど、違うよ。
この時、「津波だ~~~~! 逃げろ~~~!」、と絶叫してたらもっと大勢が助かった。
内容が聞こえなくても、何か大変な事が起こってる! と気付く。
こんなに落ち着いた放送なら・・・明日でも確認すればいいかな・­・・と思ってしまう!
みんなでアチコチ書き込んで、緊急放送のやり方を変える運動をし­ようよ。
尊い命、もっと救えたはずなんだ。
‥‥映像投稿者のコメントです。




テーマ:東北地方太平洋沖地震 - ジャンル:ニュース

FC2Ad