BONBEEホームシアター

ホームシアター&B級ピュアオーディオ ミラクルサウンドWORKSブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

皆さんありがとうございます。

購入していただいた皆さん、メールありがとうございます。
迅速な返信が出来ず、大変申し訳ありません。
仕事が始まりますと、自由な時間はほとんど無い状態でして‥。
時間が空きしだいご返信したいと思っています。
(何しろ‥文章を書くのが、実は苦手だったりもして‥)
どうぞ気長にお待ちいただければと思います。
ほんとうに申し訳ございません。
なお、竜巻は当部落は大丈夫です。

購入してくれた皆さんのシステム、コンセントベースで音質UPが適っていることを願うばかりです。
ありがとうございました。

スポンサーサイト

テーマ:ホームシアター - ジャンル:日記

四国から猛者がやってきた!

仕事で東京出張なんだそうだけれど‥
(実は、かこつけた歌舞伎鑑賞が真実らしい‥)
なんだと~!‥会社に黙っててやるから、ついでにつくばまで寄りやがれ、ゴラァ!
と(ちょっとだけ)脅してみたら、
‥ホントに来てくださいました。

take51さん、遠路はるばるお疲れ様でした。
あの後、新宿のアバックに立ち寄る予定とのことでしたが、そんな寄り道までして‥無事に飛行機に乗れたのか、ハゲしく心配です。

5.1CHメインのお客様は、本当に久々でした。
ToToとマドンナのライブもの、バーレスク、ドラゴンハート、ジュラシックパーク、スターウォーズ、etc‥と時間目一杯鑑賞してもらいました。満足してもらえたかどうか、本音はどうだったでしょう?
正直、LFEのキレがわずかに足りないかも、とシアター主は感じていたのですが。

わざわざ遠くから来てくれるのだから、期待外れの音は聴かせられないと激しいプレッシャーを感じながら
この二週間ほど、細かいセッティングを詰めていたのですが、
やっぱり、付け焼刃ではダメですね‥。
(何事も)日々地道な精進が大切なんだと、改めて痛感です。

時間が限られていたため、聴いてもらうばかりで、申し訳なかったかな。
もっとゆっくりお話もしたかった。
でも、多少は話の種にはなったかもしれません。
後ろから見てて‥ヤギの足にtakeさんの挙動、そのコントラストがとってもおもしろかったです‥実は自分、笑ってました♪

今度は自分が、いつの日か、高知に行かせていただきます。
今日は、お疲れ様でした。

テーマ:ホームシアター - ジャンル:日記

ネットで勝手にお気楽極楽クリニック

勝手に始めます。
ターゲットはここ。
実際に聴けないのがしんどいけれど。
果たして、ネットだけでどこまで通用するかしら‥。
どこまでやれるかわかんないけど、とりあえず実行開始。


テーマ:ホームシアター - ジャンル:日記

コストパフォマンス抜群中華真空管アンプゲットだぜ!

中華真空管アンプ NS-D1
「本格音」「コストパフォーマンス抜群!」 ぉお!!(゚ロ゚屮)屮
中華製真空管アンプ NS-D1。

写真、カックイイでしょ~?
メーターがブルーに光ってるんですよ。
入力端子も2系統。ちゃんとセレクターも付いているし、低音高音の調整だってできちゃいます。
球は、6N1×2、6J15×2 だそうです。
サイドウッドが眩しい。
出力は‥なんと25W+25W だ!!!!!

これは絶対良い音が出るに違いない!!!! 
だって 『本格』 ですよ?!
なんてたって、「盗まれて難儀をする者へは手を出さぬこと、人を殺めぬこと、女を手込めにせぬこと」ですから!

めっちゃ期待して音を出してみた!!!!




んっ‥


う~ん‥‥



"ノ(-________-;)ウゥーム・・・



こっ、これわ???



伸びない高域
詰まった低音
もっこりまったり
歪んだ中域
狭い音場
ウーファーがブ~ンって‥
ボリューム上げると五月蝿いし、
なんだかイライラしてくる全然耳に優しくない音なんですが‥
CDプレイ中にボリュームゼロでも無音にならん‥併せてガサゴソ出てくる音はいったいなに?

Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
こっこれは‥最高です!


安物買いの銭失い‥。
この言葉が改めて身に染みた一瞬でした‥。



テーマ:ホームシアター - ジャンル:日記

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。