BONBEEホームシアター

ホームシアター&B級ピュアオーディオ ミラクルサウンドWORKSブログです。

AVライン用電源ケーブル 比較試聴の予告

電源ケーブルの話が続きます。

ピュア系の電源ラインはまとまってはいるのですが、
実は、AV系の電源ケーブルは旧態そのまま。
セッテイングそのものもピュア寄りで煮詰めてきたため、
DVD再生ではスッキリしすぎ? アクション系の映画等、ちょっと迫力に欠ける音になってしまっていたのです。
一応、シアターメインですし。
遅ればせながら、、、ここらで、ちぃっとはがり、5.1CHにも本腰を入れてみよう。といった感じなのです。

ちなみに、AV系の構成と、その電源ケーブルは、
DVDプレーヤー 東芝 SD-9500
(電源ケーブル/自作 DIVAS14-4CT)
HD-DVDプレーヤー 東芝 HD-XA1
(電源ケーブル/付属品)
AVアンプ PIONEER VSA-AX4AVi
(電源ケーブル/銀単線/銅単線4芯スターカッド仕様)
現状、このような井出達になっているのですが、上記の電源ケーブルを全て変えてしまおうか?と思っています。


先日ご紹介したアコリバ三つ編みケーブルは、いずれかのプレーヤーへ。
AVアンプの電源ケーブルは、本日到着したブツで。
(詳細は改めて)

単純に変更するだけでは、せっかくのブログ、盛り上がりに欠けるので、
旧・新ケーブルで音質比較でもやってみようかと思っています。

ここで改めて、ノミネートされた電源ケーブル達をリストアップ。
①オヤイデ Li50 OFC
②アコースティックリバイブ銅楕円単線三つ編みケーブル
③ヤフオクで買ったブツ
④銀単線/銅単線4芯スターカッド仕様
⑤DIVAS14-4CT
⑥MIT MAGNUM/AC1(現在CDプレーヤーに繋がっています)
とりあえず、こんな感じで予定しています。




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bonbee.blog100.fc2.com/tb.php/100-f2681b32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad