BONBEEホームシアター

ホームシアター&B級ピュアオーディオ ミラクルサウンドWORKSブログです。

BDP-LX88 l||l _| ̄|㊦ l||l

OPPOの4Kブルーレイプレーヤーが出たというこの時期に
今更BDP-LX88を買ってみましたよw
bdp-lx88

ノイズ感が少なくなったのはすぐに分かった。
(でもそんな目くじら立てるほどの違いはないです。90インチのスクリーンでは)
音も滲みが減り、しまった低音がゴツゴツと。高低レンジも拡張してる。
性能的にはBDP-LX91より確実に上でしょう。

でもね、
味がねーんですよ。
スッキリクリアにすればなんでもOKで訳じゃない。

で、結局…
箱詰めされてタンスの上に置いてあります。
DSC01894.jpg

(笑い

スポンサーサイト

テーマ:ホームシアター - ジャンル:日記

コメント

いやいや、LX-88良い機械ですよ(笑
我が家では日々使い倒しています。

写真を見る限り、すでにドナドナ状態ですが、可愛がると質実剛健で良い子ですよ。すっきりサッパリ塩味で(爆

確かに味って言われると、以前使っていたマランツのほうが味わいがありましたけどねぇ、こっちは味噌バター風味でしたが。

OPPOって触手が伸びないんですよ。
米国で205は12万円のくせに国内だと21万円だし。どんだけ乗っけてるんだと。

Pioneerで4Kプレーヤー出してくれないかなぁ。。。

  • 2017/09/28(木) 23:35:24 |
  • URL |
  • ぶち #-
  • [ 編集]

Re: タイトルなし

ぶちさん、こんばんわん。

> 写真を見る限り、すでにドナドナ状態ですが、可愛がると質実剛健で良い子ですよ。すっきりサッパリ塩味で(爆
自分もBDP-LX88、良いプレーヤーだと思いますよ♪
ノイズを抑えSNを追及した結果の極の姿だと思います。

ただ、もちょっと濃い味にしたいなと思う訳で、
そこで、やっぱ電源ケーブル変更かな? みたいな。
でも
せっかくまとまってるところを調整し直すのは気合も必要なので、今はちよっと箱の中。
いずれ88セットで使い倒す時が来ると思います。

> OPPOって触手が伸びないんですよ。
> 米国で205は12万円のくせに国内だと21万円だし。どんだけ乗っけてるんだと。

同感です。
なんかビンボーくさいんですよ。中途半端に高いくせに。
所有するわくわく感が出てきません。

> Pioneerで4Kプレーヤー出してくれないかなぁ。。。
たぶんそれは無いw
でも、出たらきっとチョーワクワクするでしょうね♪

  • 2017/09/29(金) 21:40:50 |
  • URL |
  • ボン #-
  • [ 編集]

我が家は電源ケーブルはトラペですねぇ。
これだとスッキリが加速するので、映像側のHDMIはWWにしてます。
これで丁度よくいい塩梅な濃さが出てるんだと自分を納得させています(笑

先日、OPPOの203とSONYの535の組み合わせでUHDを見てきましたが、映像面で解像度や自然な色合いはLX-88に勝っていました。音は軽かったですが。

2Kから4Kのアップコンが出たときは、これで十分じゃん?って思っていましたがリアル4Kは綺麗を超えて、自然な絵が出てきて、ちょっとやられたなぁと。

うそーんって感じでしたが、UHDのソフトがもっと増えたら買い替えたくなるんでしょうね。
てか日本のオーディオメーカーは、もっと頑張って欲しいです。
みんな待ってると思うんですけどね。

  • 2017/09/30(土) 00:24:15 |
  • URL |
  • ぶち #-
  • [ 編集]

Re: タイトルなし

> 我が家は電源ケーブルはトラペですねぇ。
> これだとスッキリが加速するので、映像側のHDMIはWWにしてます。
> これで丁度よくいい塩梅な濃さが出てるんだと自分を納得させています(笑

LX88に合う電源ケーブルって…すぐに浮かんできませんね〜w
(だから箱の中)
何がベストかな〜。
まあジックリ考えみます。


> 先日、OPPOの203とSONYの535の組み合わせでUHDを見てきましたが、映像面で解像度や自然な色合いはLX-88に勝っていました。音は軽かったですが。
>
> 2Kから4Kのアップコンが出たときは、これで十分じゃん?って思っていましたがリアル4Kは綺麗を超えて、自然な絵が出てきて、ちょっとやられたなぁと。

音がちゃっちいと、いくら画が綺麗でも自分の場合はダメっす。
家電の領域を超越してこそのホームシアターであります。それはもちろん音。
なので、プレーヤーの音がダメだとはなからお話になりません。

> うそーんって感じでしたが、UHDのソフトがもっと増えたら買い替えたくなるんでしょうね。
> てか日本のオーディオメーカーは、もっと頑張って欲しいです。
> みんな待ってると思うんですけどね。

そこはやっぱパイオニアに期待したいとこなんですけどね〜(ムリっしょ?)

UHDのソフトの数もそうなんですが、
最近、見たいと思う映画のなんと少ないこと…
どうしましょ?

  • 2017/10/02(月) 20:02:30 |
  • URL |
  • ボン #-
  • [ 編集]

映画は多いと月10本くらい観ますが、平均すると3~4本くらいですねぇ。

5つ星の映画にはなかなか出会えませんが、最近の洋画は3つ星くらいならゴロゴロありますよね。
でもそれ以上の映画じゃ無いので、飽きる原因だったりしますが。

そんなときは、洋画、邦画それぞれ時代もジャンルも気にせず適当に、有名な映画を観て気晴らししています。

ここ1年で観たものでは「インターステラ」「レ・ミゼラブル」「きっと、うまくいく」「カサブランカ」「グッド・ウィル・ハンティング」「るろうに剣心(実写)」「この世界の片隅に」が自分の中では高評価でお勧めです。ちなみにホラーは観ません(苦笑

  • 2017/10/04(水) 22:12:16 |
  • URL |
  • ぶち #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bonbee.blog100.fc2.com/tb.php/1008-699c8551
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad