BONBEEホームシアター

ホームシアター&B級ピュアオーディオ ミラクルサウンドWORKSブログです。



自分メモ

ブログの更新を放り出して、
必死になってセッティングしていました。
お陰様で、なんとか最低限納得できる音になったかな?
より良くしたいポイントはまだまだあるんですが、、とりあえず自分なりにOKレベルになんとか到達。


詳細はおいおいと。
ということで
以下、忘れないように「自分メモ」。

①ベリンガーの電源ケーブルをTUAMNIに変更。
②ベリンガー、ローパスは30Hzがベスト。ボリュームレベルは1が最適。
③LFE用のインコネをSAラボに変更。アレは絶対禁止。
④LFE用グライコの電源は、ダウントランス側からとる。補正値は調整の余地ありか?
⑤DVDプレーヤーの電源ケーブルをDIVAS/14-4CTに変更。
⑥三つ編み電源ケーブルは失敗作。帯域狭し。
⑦メインスピーカー、スタンドの固定ボルトは締めすぎない。緩めすぎない。後ろ脚のスピーカー間に、フォックg-104/1㎜使用。金属スペーサー厳禁。
⑧AVアンプの電源ケーブル長を半分に。
⑨この状態でMCACC調整、スピーカーディスタンスは絶対にいじらないこと。
⑩壁・窓、、コルクは厳禁。音が紙くさくなる。
⑪三つ編み電源ケーブルは失敗作。帯域狭し。
⑫むやみにアーマオール塗布すると、f0が変化。
⑬さらに遮音の必要性あり。
⑭MIT/MAGUNAM AC-1 はエージングの谷間の可能性大。
⑮ギャルの色気に絶対負けないこと!!

以上。

自分メモでスンマセン。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bonbee.blog100.fc2.com/tb.php/129-0e6c3a96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

