BONBEEホームシアター

ホームシアター&B級ピュアオーディオ ミラクルサウンドWORKSブログです。

スポンサーサイト


今日(も?)秋葉でお買物

秋葉原まで行っても、オヤイデとテレオンしか行かないんだけどね。だって都会は人ごみが疲れるんだもん、、。
(あっ、あとオヤイデの裏の喫煙所にも寄った。)

今日は細かいブツを調達。
DSCF6828.jpg

SX-500 DOLCE2 のネットワークをまさぐるための「Y型端子」、それとバイワイヤー端子化するための「スピーカー端子」。
RCAプラグをいくつかと、オマケでベルデンの8412。

気がついたら、いつの間にかRCAプラグが値上がりしてたんですね。100円くらいづつ。
TMSのプラグも微妙に高く感じるようになってきた、、。

それに比べると、オヤイデで売っているRCAプラグがとても安い。
4個で1760円。(TMSのほぼ半値)
しかも!初めて気がついたけど、ホットはハンダ付けじゃなくて、ネジ止め式だったのね!
コレクトチャック式だし。
DSCF6830.jpg

、、、もっと早く気がつくべきでした、、。
コスパ高し。
これなら半永久的に使いまわしできるわ~♪

テレオンに寄ったのは、とあるスピーカーケーブルを探しているから。無かったけど。

3Fのアクセコーナーのとある場所に「?!」発見!
「カーボンシート」と銘打って、
スピーカーの下の隙間に入れてください。
「激変つます!」
、、、って、これって自分がおとつい書いた記事そのまんまやん!
は~、オーディオアクセ屋に感心しきり、、。すでに商品化してたのね。ちなみにメーカー名忘れた。
して、そのお値段は、、手ぬぐい程度の大きさで、なんと1万円! タカ!
そんな値段じゃ誰も買わないでしょ~、、間違いなくきっと。
(綿大袋315円で同じ効果でるし、、)

オーディオ業界って辛いのね、、。

スポンサーサイト

コメント

オヤイデのRCAプラグ、この間電源プラグ買うついでに買っておいたんですよ。
なかなかよさげな作りですよね。

  • 2007/10/05(金) 20:20:56 |
  • URL |
  • 鰯 #qx6UTKxA
  • [ 編集]

鰯さん、どもども。
>なかなかよさげな作りですよね。
ですよね。
ホット接合部の肉厚もしっかりしているし、テフロンのも厚い。
ナチュラル側のコレクトする部分もかなりしっかり作られてるし。
下手なハンダ付けより、ネジ止めのほうがよっぽど安心できるし。
プラグの造りで音もけっこう変わりましもんね。

  • 2007/10/06(土) 15:43:52 |
  • URL |
  • ウンチくん #2/rm52Ts
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bonbee.blog100.fc2.com/tb.php/137-e0e3d0b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

