BONBEEホームシアター

ホームシアター&B級ピュアオーディオ ミラクルサウンドWORKSブログです。

仮想アースのケーブルを変えてみる

仮想アースに使っているケーブル
以前お話ししたとおり、このケーブルを変えると、音質もそのケーブルの色に変わります。
(使ったケーブルは安物ばかりだったけどね)
理屈はさっぱりですが、実際に変わってしまう摩訶不思議な現象です。


現状、この仮想アース用のケーブルには、オルトフォンのSPK-3100を使っているのですが、
せっかくなので、半端に余った「BELDEN 727MKⅡ」を使ってみることにしました。

DSCF7028.jpg


過去の経験から、体感変化度数は、スピーカーケーブルとして使用する場合に比べて1/3くらい。(かな?)

柔らか系のSPK-3100から、硬質系の727MKⅡに変えてみたら、、、もしかして、自分にとって、ちょうど良い按配の好ましい方向に変化するんじゃないか?なんて淡い期待をしてみた訳です。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bonbee.blog100.fc2.com/tb.php/149-b29cf98b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad