BONBEEホームシアター

ホームシアター&B級ピュアオーディオ ミラクルサウンドWORKSブログです。

仮想アースのケーブルを(BELDEN)に変えてみる 続き

仮想アースのケーブルを
柔らか系のSPK-3100から、硬質系の727MKⅡに変えてみたら、、、

やっぱり、硬くなりました。
予想どおりの展開でスンマセン。

その変化度合いは、
スピーカーケーブルに比べると、半分程度の効果?でしょうか。
低域方面はその変化で好ましいんですが、、、もう少し。

裕美さんや、知世ちゃんの声がね、
ちょっとだけ、硬方向に行きすぎた感もあります。ここは微妙。

ただ、センター定位が良くなった。

全体評価としても微妙、、。


このままではつまらない。
SPK-3100も一緒につないでみました。
DSCF7026.jpg

う~ん、さらに微妙、、、
硬軟、うまくブレンドされない。
しかも、ローエンドの伸びが消えてしまうし。

このパターンは即却下となりました、、。

仮想アースの効能の一つにローエンドの伸びがあるんですが、
もしかして、多芯接続を行うと、ローエンドの伸び促進効果が消えてしまうかもしれません。
以前、4芯ケーブルを2芯/2芯に分けて、
2芯接続、4芯接続を比べたことがあるんですが、
4芯接続の場合、ローの伸びが消えてしまったことがありました。
ザワオさんちでも、自分ちでも同様な結果でした。

まだまだデータ不足ですが、そんな傾向があるようです。
大は小を兼ねません。


そんな感じ、、。
で、給料も出たので、本日、逸品館にインシュをオーダーしてしまいました、、。
(なんか他にお金の使い道ないのかよ、自分、、)

到着は明日の予定。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bonbee.blog100.fc2.com/tb.php/150-31272d5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad