FC2ブログ

BONBEEホームシアター

ホームシアター&B級ピュアオーディオ ミラクルサウンドWORKSブログです。

METAL BUBBLE

AIRBOW のインシュレーター「METAL BUBBLE M」を購うてみました。
DSCF7032.jpg

「低音が締まって量が増える」という情報をネットで発見!
(そんなことがインシュで簡単に実現できるのか?!)

興味津々な自分は、早速「逸品館」で電話。

<以下アンサー要約>

確かにその傾向はあります。
またキレ良く、明瞭な音になります。
低音の質も膨らんだ感じではなく、締まって量が増え、沈みます。

ただ最初は、やたらと寂しい音と感じるかもしれません。
響きが無くなります。
それは、付帯音が減ったことからくるものです。
しかし、よく聴いていくうちに、静寂の中に細かい音が綺麗に細かく出ていることが判ります。
(要するにSNが良いということみたい)

エージングに多少の時間がかかる場合があります。
最初から低音が勢い良く出る場合もありますし、
1~3日くらいかけて出てくる場合もあります。


(ほんとに本当かな~?)、、、
実際どうなのか?
まあ、ビックリするほど高いものじゃないし、試してみてもいいかな?的ノリでオーダーしちゃった訳です。

DSCF7034.jpg

大きさは10円饅頭くらい。
j1丸青とほとんど同じ。

持ってみると、見た目の重量感を裏切って、かなり軽い。
マグ合金ということなので当然か。


まっ、そんなことはどうでもいいのです、
早く試してみたい。けど今夜は飲酒です。なんちゃって。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bonbee.blog100.fc2.com/tb.php/151-a10cc7b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)