BONBEEホームシアター

ホームシアター&B級ピュアオーディオ ミラクルサウンドWORKSブログです。

METAL BUBBLE その1

METAL BUBBLE
昨夜のうちに、CDプレーヤーの下、前2点/後1点支持でセットしておきました。
DSCF7048.jpg


ファーストインプレ

低音の量が増えています。特にローエンドの量が増えています。

低音の量が出つつ、かつキレ良く明瞭か?と問うと、これは微妙。
ただ、この微妙な原因は、マイスピーカーが低音楽器のエッジを表現しきれない表現力不足。こちらに原因がある気がします。

逸品館の説明、
「低音の質も膨らんだ感じではなく、締まって量が増え、沈みます。」
確かにこの傾向はあるようです。

「寂しい音になるかもしれない」
これは感じないけど、
ヴォーカルの艶っぽさは後退。
ただ、これは予測の範囲。
「METAL BUBBLE」セット前はこんな状態でしたから。
DSCF7036.jpg

ハンズの銅コーンスパイク+J1スパイク。
銅独特の心地よい響きを付加させてましたので。

中域の痩せも特になし。



それよりも気づくことが。
METAL BUBBLEを入れた後は、
音と音の間の隙間、分離感が向上してます。ハッキリと。
しかも、立体的に。
また、左右の広がり感もアップしています。

とりあえずのインプレでした。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bonbee.blog100.fc2.com/tb.php/152-b1eeaa9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad