BONBEEホームシアター

ホームシアター&B級ピュアオーディオ ミラクルサウンドWORKSブログです。

METAL BUBBLE その2の続き

実はPIONEERのブルーレイディスクプレーヤー/BDP-LX80、これが凄く気になっています。
今のところ、唯一のマスターオーディオビットストリーム出力対応機。(ですよね?)
実機を見てきたけど、PIONEERがリキ入れてるのがわかる。
プレーヤーに徹しているのもいい。
う~ん、欲しい!
価格も微妙にお手頃だし、、。

でもな~、、
これ買ったら、絶対HD対応のAVアンプが欲しくなる。
次なる出費にガクブルな予感。

ぐ~、、ロスレス音声を堪能したい~♪

でも、本当に買ってしまって良いのかやっぱり不安。

一般の方々にはDVDで十分みたいだし。
HD Recなんて出てきて、2時間録画とは言え、フルハイビジョンのまま(旧)DVDメディアに記録できるし。

やっぱ、ブルーレイやHD-DVDはマニア向け?
ましてや、音に拘ってブルーレイに手を出すなんて、、、
しかも、プレーヤーだし。

これを「孤高の王道」と賞賛すべきか?あるいは「ただの変態」と自覚すべきか?
む~、悩ましい、、。

(ほんとはこんなことで悩んでいるばやいじゃないのですが、、、)



さて、
METAL BUBBLE その2
低音の被りを改善できないか?とSWの電源コネクターを変えてみたら、の続き。
インシュの話からずれてますが、ご容赦のほど。


コネクターごときで、改善できるんかい?
モノは試しさ。
そんなノリだったのですが。

実は、かなり良い結果!
フルテックのFI-11AGからオヤイデのC-029に変えてみただけなのに、
被りが80%解消!
というより、SWから出てくるローエンドの音がかなりタイトになったため、メインスピーカーへの被りを感じ難くなっただけなのですが。
でも、まあ聴感的に違和感を感じないのでOK。
しかもローが沈むし。

コネクターの交換でこんなに変化するとは思いませんでした。
と簡単レポ。

低音のボワ感を解消したい。できれば簡単に。そんな場合には、電源コネクターにC-029。これオススメです。
(ちなみに、さらにキレ良くタイトにしたい場合はC-037ね)


次回は、インシュそのもの、「METAL BUBBLE」のお話に戻る予定です。

<予告>
低音の激的変化は素晴らしい!
でも、、
副作用が無い?それはちょっち違くないかい?


スポンサーサイト

コメント

私は同じパイオニアでもスサノオが気になります(笑)

でも全く別のところで、普通にプリ&パワーも気になってます(爆)

  • 2007/11/04(日) 22:47:00 |
  • URL |
  • タビ #4B33lOYw
  • [ 編集]

「スサノオ」、値段も凄いけど、スタイルも凄いっすよね。もちろん中身も。
あんなんでシアターできたら、最高だろうな~。
プリ&パワー?
今度はなんすか?

  • 2007/11/05(月) 20:09:50 |
  • URL |
  • ボン #2/rm52Ts
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bonbee.blog100.fc2.com/tb.php/154-101aa969
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad