BONBEEホームシアター

ホームシアター&B級ピュアオーディオ ミラクルサウンドWORKSブログです。



Blu-ray Player LX80 初見

タビさん来襲。
「え~、もしもし、タビさんですか?」
「自分ソフト無いから、一緒にブルーレイソフトも持ってきてね♪」
タビさん:「自分、持ってないすよ♪」
「はぃっい?、だってPS3持ってるじゃん?!」
タビさん:「PS3で映画観たことないんすよ♪」
「はぁ?じゃ、今まで何やってたの??」
タビさん:「いや、ゲームをちょっとだけ、、。」
 まじ?、、、。
(これがブルレイ、もとい、PS3の現実なのかも、、)

いきなりメガンテな剣を手にしてしまった我々。果たして、こんなもん、使いこなせるのか??
まじ不安な状態ではじまったブルレイ初体験。いったいどうなることやら、、。
DSCF7191.jpg



ともかくも、、慌てて石丸電気で「パイレーツオブカリビアン」を購入。
このカリビアン、音声はL-PCM収録ですし。普通のDVDでも画質はかなり良かったと記憶しています。このソフトならば、従来のDVDと比較するのに十分対応できるかと。
(元画質が高画質じゃなければ比較する意味が薄くなっちゃいますもんね。)
DSCF7193.jpg


とりあえず、昨日月曜日は時間が押していたので映像のみお試しすることとしました。

一応、再生環境の説明。
プレーヤー及び接続方法は下記のとおり。

①東芝SD9500でDVDソフト「パイレーツオブカリビアン」再生。
(RGBコンポーネント接続)
②PS3で 〃 をアップコン再生。
(HDMI接続 電源ケーブル純正)
③PS3でブルーレイソフト「同タイトル」再生。
(HDMI接続 電源ケーブル純正)
④BDP-LX80で 〃 再生。
(HDMI接続 電源ケーブル純正)

プロジェクターは三菱のHC3000。フルハイビジョン対応機ではございません。あしからず。
スクリーンはOSのピュアマットⅡ 90インチです。


余談ですけど、そもそもですね、、
上にちょっと書いたように、「パイレーツ」のノーマルDVDを観た時は、「へ~奇麗じゃん!DVDでもその気になれば十分かも!」なんて正直思ったのです。
「もしかして、まだまだDVDって可能性があるんじゃないの?アップコンすればいけるんじゃないの?」なんてね。

それゆえ、目で見て奇麗とわかっていても、、、「ほんとにフルハイビジョンが必要なの?」という気持ちが拭いきれないのが本音でした。実は。


さてさて、その結論は、、、
もうバレテますが、、、続く。

DSCF7197.jpg

リモコン安っちいぜ!ミニコンのそれみたい。




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bonbee.blog100.fc2.com/tb.php/160-25f73078
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【 パイレーツオブカリビアン 】について最新のブログの口コミをまとめると

パイレーツオブカリビアンに関する最新ブログ、ユーチューブ、ネットショッピングからマッシュアップした口コミ情報を提供しています。

  • 2007/11/13(火) 18:05:24 |
  • プレサーチ

FC2Ad

