BONBEEホームシアター

ホームシアター&B級ピュアオーディオ ミラクルサウンドWORKSブログです。

BDP-LX80 背面ファンの騒音レベルは?

このプレーヤー、背面に電動ファンがついています。
DSCF7195.jpg

これ、実際のところ、ファンノイズの大きさはどうなの?
興ざめするほど五月蝿くないの?
(発売されたばかりで、ネット上にも雑誌にも、この情報はない。今のところ。)
近々発売されるDENONのブルーレイプレーヤーには、これがなかったりもする。

購入を検討している一部の方々には、これ、けっこう気になるポイントかもしれません。


そんな訳で報告します。

「ファンノイズ、全く聞き取れません。ご安心ください。」

ちなみに我が家の設置環境は、
DSCF7201.jpg

ラックには側板はありません。
ファンノイズが出ると、ダダ洩れ状態です。
実際、HD-DVDプレーヤー、HD-XA1の場合、1世代前のプロジェクター並みの騒音で、これがもう五月蝿くて!
静かなシーンでは気になってしょうがありませんでした。

PS3も、かなり五月蝿いのは皆さんご存知のことで、、。

LX80の電動ファン、、これ実際、回っているのかしら?
耳を近づけても、正直わかりません、、。
そのくらい静かです。

オマケ
DSCF7212.jpg

トレイはちゃちいな、、。
開閉の動きも、、、値段が一桁違うんじゃじゃないの?ってくらいの安っちい動き、、。
も少しコストをかけてもいいから、ここはもう少しリッパして欲しかったかも、、。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bonbee.blog100.fc2.com/tb.php/163-d59f0299
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad