BONBEEホームシアター

ホームシアター&B級ピュアオーディオ ミラクルサウンドWORKSブログです。

BDP-LX80 SD-DVD「ドラゴンハート」5.1CH再生

頭の中で(なんの技術的知識もないのに)考えているだけでは何も進歩がない。

そこで!
BDP-LX80でSD-DVD「ドラゴンハート」を再生してみることにした。
このソフト、文字どおり、自分にはスタンダード!リファレンス!!
聴きなれない「パイレーツ」では分かり難かったことも瞬時に判断できる!(はず)

ちなみに、このソフト、、、
素のドルビーデジタルのみ収録だったりするのですが、(どうなることやら、、、)

まず、「BDP-LX80でデコード→HDMIでPCM伝送→AVアンプ/VSA-AX4AVi」で再生。

聴き取った正直な感想は、、、
なんか、、やっぱり、、迫力が無い、物足りない音。
セリフの厚みも薄い。包囲感が足りない。空間が遠目に感じるのは嫌いじゃないが、スピーカーの存在が目立つ。情報量が足りないのだ。
360度ドラゴン旋回シーンでも、飛行ラインがシームレスじゃない。音も小鳥が飛んでるようだ、、。
これ、明らかにダメだろ~。

次に、「BDP-LX80/ビットストリーム出力→HDMI伝送→AVアンプ/VSA-AX4AViでデコード」で再生。

、、「なんじゃこりゃ!!」、、、。



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bonbee.blog100.fc2.com/tb.php/167-c3801f3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad