BONBEEホームシアター

ホームシアター&B級ピュアオーディオ ミラクルサウンドWORKSブログです。

魅惑の低音?

三菱電線PC-1

三菱電線PC-1

あぶく銭は宵越ししてはいけません。
で、、、以前から興味があった電源ケーブルをポチッ。届きました。
三菱電線工業

(インプレは改めてだよ~ん。通電30時間は激しく音が変わるらしいし。落ち着くのはもっと先らしいです)




↓なんか、やたら拍手されているので‥‥
2009/07.13
追記しておきます。

このケーブルは購入後、3ヶ月で手放しました。
確かに低音は出ますが。
オデオ的「抜け」が悪いし、いつまで経っても重くてドンヨリした感触が取れませんでした。
空間の見通しも悪い‥いわゆる壁が消え去ってスピーカーの奥が見えるみたいな、なんて感じません。
そうか?と思われても、自分の好みに合わないってだけですから、気にしないでください。




コメント

インプレよろしくお願いいたします

☆インプレよろしくお願いいたします☆
この会社の線、侮れなかったです。CX-1ですが。

  • 2007/12/09(日) 09:28:19 |
  • URL |
  • Sugar #GE1Q478A
  • [ 編集]

こんにちわ。
Sugarさんのようなハイエンダーの参考になるようなインプレができるのか?
自信ないです~。
たぶんダメでしょ~、、ヘタレなんで。

今、他のことに追われているので、
こりケーブル、エージングしながらボチボチと行きたいと思っています。

ちょっとだけ聴きましたが、最初から異常な低音ということは判りました。
どう変化するのかちょっと楽しみです。


  • 2007/12/09(日) 10:02:21 |
  • URL |
  • ボン #2/rm52Ts
  • [ 編集]

私も気になってました。
電源はロジウムってのが微妙な気がしてスルーだったのですが(^^ゞ

  • 2007/12/09(日) 17:21:39 |
  • URL |
  • タビ #4B33lOYw
  • [ 編集]

これ、タビさんちで聴いたら
ものすごいことになる予感、、。
ロジウムでバランスとらなかったらどかんことになってたんだか?て感じかも。

って、インプレはまだ早すぎですが、、。

  • 2007/12/09(日) 18:09:45 |
  • URL |
  • ボン #2/rm52Ts
  • [ 編集]

 1年前から師匠に薦められプリに使ってます。たまにソースにより、低域の淀みを感じる事もありました。
 JODELICAのプラグ&インレットが、電気銅なる銅と無メッキでかなり良いらしいので、一度付け替えてみようと思います。

  • 2009/12/06(日) 09:28:04 |
  • URL |
  • けん #-
  • [ 編集]

けんさん、こんにちわ。
このケーブルは個性がありすぎて、システムとの相性がハッキリと出ますね。
ツボに嵌れば、強い味方になるんでしょうけど。
低音増強対策の一環として導入したものの、、
なかなか一筋縄ではいかないな、と感じました。

プラグでもけっこう音の変化は出ますので、良い方向に変化するといいですね。

  • 2009/12/07(月) 17:28:25 |
  • URL |
  • ボン #-
  • [ 編集]

 宴会代もままならない時期 にJODELICAのプラグとコネクタ買っちゃいました。PC-1に装着してみますね!壁コンのSHUNYATAと無メッキどうし♡になればと思います。
 今から2発目の忘年会行って参りますです。たぶんカード切った事なんか忘却の彼方になるのでしょうね(冷や汗)

  • 2009/12/11(金) 18:46:23 |
  • URL |
  • けん #-
  • [ 編集]

こんばんわ。
亀レスすみません。

どうですか?その後のPC1は?
JODELICAのプラグとコネクタでどう変わっているのか?♪
SHUNYATAの見通しの良さ、奥行き感、広がり、、、絶妙な艶、。この辺を殺さずにPC1の重厚さも生かしつつ、、。
楽しみです。


  • 2009/12/16(水) 18:45:03 |
  • URL |
  • ボン #-
  • [ 編集]

今晩は。PC-1は6芯で各2芯の内、1本にネジを通すワッカが付いていて、工作困難にて撤退しました。
 本日、パワーアンプのケーブルよりF1M1をはずしJODELICAを装着しました。レビューをお楽しみに♪

  • 2009/12/17(木) 23:26:10 |
  • URL |
  • けん #-
  • [ 編集]

 パワーアンプに装着したJODELICAに気を良くして、AET SCR AC EVOを購入しました。切売りの中では高価だったんですが、ケーブルの性能を色付けなく100%表現するプラグだったんで奢りました。平行4芯それぞれにコアが通っており、太い・細いの2種の銅線の撚りを解きコアをカット、そして撚り直すという作業を8回しました。素晴らしい音だったのが今日は違う音でした。エージングの試練が待ち受けてます。

  • 2009/12/26(土) 22:01:26 |
  • URL |
  • けん #-
  • [ 編集]

けんさん、こんにちわ。
相変わらずがんばってますね。
こちらのAC-silver1、タップの内部配線を銀線から銅単線に変更したところ、良い感じに低音が出てきました。好感触です。
ケーブルによっても音は変わるのでおもしろいですよね。

  • 2009/12/29(火) 17:14:59 |
  • URL |
  • ボン #-
  • [ 編集]

今晩は。現在AC SILVER 1を外しR-1をパワーアンプ用に使用してます。あれほど嫌っていたR-1前線復帰したのが自分でも解りません。AC SILVER 1はファーム落ちでとても蒼い音を気に入ってたのに。不思議です。
 ただ確かな事はCARDASがCDP用になった時からです。PC-1はTAP用となり解像度を上げてくれてます♪
 そしてS/A LABS HH3.5HGは押入れに行きました。音の趣向が変わったんでしょうか?指名するオネェチャンは変わらないのですが。


  • 2009/12/29(火) 18:42:40 |
  • URL |
  • けん #-
  • [ 編集]

前段で音をつくりパワーアンプでストレートに増幅する。前にグイグイくる厚みのある音を想像します。あくまで想像ですけど。
HH3.5HGまで押入れに行ったということは相当に音が変わっていると想像もします。趣向が変わったのかもしれませんね。

  • 2009/12/30(水) 20:27:26 |
  • URL |
  • ボン #-
  • [ 編集]

 今晩は。前段でフレッシュで強力な信号を作って後段で広大なSSをと思い、始めたのです。押入れに行くはずのPC-1は思わぬ副産物でした。HH3.5HGは気真面目で堅物な人なんです。私と相性悪いかも!PC-1は純度の高い素姓を持ちながら、気まぐれな遊び人の風情を持っているのでしょう♪ハマるとこに持って行くと見事にハマるって感じです。
 今はJODELICAのプラグにぞっこんです!!ちなみにSPは、中国製のオーラムカンタスVOLLAと云う16.5cmウーファー+リボンツィーターの可愛い奴です。

  • 2009/12/30(水) 21:18:44 |
  • URL |
  • けん #-
  • [ 編集]

JODELICA良いですよ!今日インレット端子が到着してました。明日は代休なんでプリに換装します♪

  • 2010/01/18(月) 21:41:54 |
  • URL |
  • けん #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bonbee.blog100.fc2.com/tb.php/182-193b9c04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad