BONBEEホームシアター

ホームシアター&B級ピュアオーディオ ミラクルサウンドWORKSブログです。

HiViを買ったのは、HDMIケーブルの評価が見たかっただけさ、、。

DSCF7435.jpg

こんな時に限って、いろいろ集まってしまった。
時間がございません!ちゅうのに!!

ソニーから出てきた、きし麺タイプのHDMIケーブル
DSCF7441.jpg

FPD(AVレビューの付録ね)使って、今使っているHDMIケーブルと画質差の確認なんてしてみたらおもしろいかな?なんてね。
さてさて、その差はいかほどのものなのか?!
これで味をしめてしまったら、、ワイヤーワールド?


トランフォーマーは絶対に観たかっただけ。
今度のお休みにでも、こっそりとHD-XA1を引っ張り出してきて鑑賞する予定。
画も音も、とにかく凄いらしいですね。
楽しみです。

おもちゃがいっぱいでワクワクなんですが、、年末なのでひたすら忙しいのが残念。


コメント

やってますねぇ

ボンさん、どもっ。やってますねぇ。
SONYの新HDMIケーブルいっちゃいましたね。
落ち着いたら感想聞かせてくだいませ。
気に入って、Wireworldに行き着きそうな匂いがプンプンしてますねぇ。

  • 2007/12/19(水) 23:51:03 |
  • URL |
  • yassy #-
  • [ 編集]

私もきしめん2本買いました。
ワイヤーワールド良いですね!
その前にコンポーネントケーブル探さないと。
現在モンスターの安物使っているのですが、何かオススメありますか?

  • 2007/12/20(木) 12:39:42 |
  • URL |
  • たけP #XjNQc0GY
  • [ 編集]

yassyさん
Wireworld行きたいところなんですが、、、
雑誌の評判ばかり先行しているのが気がかりで、、、(これが気に入らない)
自分で聴いてもいないのに、購入には勇気がいります。
狙っているのは、グレーのSSHか、レッドのSHHなんですが、、、、
両方とも値段高すぎだし。
ただ、BDP-LX80の純正が意外といけてるので、このままでもイイカナ?みたいな気持ちもあったりして。

それ以前に!
実は、SSHもSHHも、国内に在庫が無い!!
各店、店頭在庫なし。
代理店にも在庫なし。
ナスペクに確認しました。
次の入荷予定は、1月中~下旬なんだって!
まじで、売れてて、バックオーダー抱えているみたい。
欲しくても買えない現実ですが、、。
逆に萎えました、、、。
雑誌が褒めすぎ、、。

オクに出品されているSSH5-2も高騰するかもね、、。
という訳で、ブツが余剰になるまで松かも。


たけP さん
きしめんどうでした?
自分、まだ見てないし。楽しみ!

コンポーネント
わかんないっす!
自分はオルトフォン使ってます。比較した訳じゃないけど、濃いめで密度のある画が出ていると思います。

あとは自作??
ぶちさん、余ってないかしら?
オヤイデで買い占めた奴。
yassyさんもアレ使ってコンポーネント持ってたよね?
自分は、スーナーの75Ω、手付かずに20mあったりして、、。
作るならコレあげるよ。





  • 2007/12/20(木) 20:02:40 |
  • URL |
  • ボン #2/rm52Ts
  • [ 編集]

オヤイデで買い占めた同軸ケーブル使ってないすよ?
って欲しい人はたけPさんかな??
箱に閉まったままだから、欲しい人は連絡ください。格安で譲ります。
今後も使う予定ないので・・・

そろそろ私もBDPやAVアンプが欲しくなってきましたよ。でもボンさんと被るのは、嫌だしなぁ。(ほら、負けず嫌いじゃん、皆w)
何かお勧めな物ないかしら?

  • 2007/12/22(土) 17:26:03 |
  • URL |
  • ぶち #mQop/nM.
  • [ 編集]

ほらきた♪

たけPさん、あれはいいよ、とっても。
解像度高くて。

ぶちさん
焦る必要ないってば。
もうすぐBDP-LX90が出るから。
そしたら、アンプもスサノオでね。
これでお願いします。
稟議書出せば通るから。

  • 2007/12/22(土) 18:58:05 |
  • URL |
  • ボン #2/rm52Ts
  • [ 編集]

ほ~そうなんだ~
スサノオって何だろ・・・・・?
ここ数年AV雑誌買ってないから、わからないw
ということで、今日はスクリーンだけ買ってきました。てへへw

  • 2007/12/23(日) 00:08:03 |
  • URL |
  • ぶち #-
  • [ 編集]

皆さんどもっ。

ぶちさん>
スサノオってのはパイのフラグシップAVプリ&パワーSC-LX90ですよ。
ほ~~ら、だんだん欲しくなってきた?!?!
負けず嫌いのぶちさん、いっちゃってください!

ボンさん>
そういえば、BDプレーヤのファーム公開されてますね。
もうUPしました?

  • 2007/12/23(日) 00:24:56 |
  • URL |
  • yassy #-
  • [ 編集]

ファームUP、めんどくさくてしてないっす。
操作性が劇的に向上するならともかく。どうせトロイから今のままでいいや。

ぶちさん、
たぶん、浦島太郎になってるよ。きっと。雑誌見ても、単語が理解できないと思うよ。
へへへへ♪

  • 2007/12/23(日) 12:28:52 |
  • URL |
  • ボン #2/rm52Ts
  • [ 編集]

スサノオをHPで見ました。
こんなかっこ悪いのいらないw
なんでセパレートにしないんだ・・・
AVプリなら物欲がわくんだけどなぁ。
ひさびさに雑誌買ってみます<ボンさん
分からない単語は優しく教えてくださいませw

  • 2007/12/23(日) 12:45:56 |
  • URL |
  • ぶち #-
  • [ 編集]

あ、ぶちさんなんか良いケーブル持っているの?
今度試しに使わせてください。
現在AVアンプどうしようか非常に迷っています。
3808はHDMIダメだけどそれ以外は結構良いし・・・
他に機種にしてもきっとダメなんだろうなぁって思うしね。
ただ、他の機種を使ってみたいという気持ちが大きいかなぁ?
うーん

  • 2007/12/24(月) 15:15:25 |
  • URL |
  • たけP #XjNQc0GY
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bonbee.blog100.fc2.com/tb.php/189-014a99f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad