BONBEEホームシアター

ホームシアター&B級ピュアオーディオ ミラクルサウンドWORKSブログです。

漏電ブレーカー ノイズ対策

改めまして、おはようございま~す。
昨日は少し音を良くすることができた! そんな時の朝は目覚めのなんと気持ち良いこと♪

昨日の元旦は、早朝からこんなことやってました。
電力量計脇の漏電ブレーカー
DSCF7518.jpg

漏電ブレーカーは、母屋用と(シアターがある)はなれ用と2つに分岐しています。
その母屋用の漏電ブレーカー(写真一番左)の電源ケーブルに、フェライトコアを装着しました。

その効果は、ちょっぴりSNがアップ。
音楽の背景が静かになりました。
回り込んでくる高周波ノイズが減ったということでしょう。

理想は、①母屋の壁コンセント裏側、屋内配線を全てツイスト&フェライトコア装着 ②照明配線にも同様の処置 をするべきなのですが、、、
数が多すぎて、、なかなかその気になれません。
で、、、ならば、その大元だけでも、と思って施行した訳です。

しかし、地味だな~、、。
いやいや!こんなことの積み重ねが大切なんですよ。
(と自分に言い聞かせる)
って言うか、新年早々、こんなことに情熱をつぎ込む自分がステキです。

「生温かい目で」見守ってやってください。



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bonbee.blog100.fc2.com/tb.php/210-5cdc4a2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad