BONBEEホームシアター

ホームシアター&B級ピュアオーディオ ミラクルサウンドWORKSブログです。

HDMIケーブル WIRE WORLD/STARLIGHT SHH5-2

STARLIGHT SHH5-2
諸々の作業を作業を突貫工事で完了。オートMCACCでセットアップ。
とにかく音を聴いてみました!
接続は、BDプレーヤー(BDP-LX80)~AVアンプ(VSA=AX4AH)に。

接続したての音、エージングも全くしていない状態。なおかつ一ヶ月半前とは、同一環境とは言えないので、あてにならない話として聞いてください。

とは言え、一ヶ月半前にyassyさんから借りたSSH5-2とは、だいぶ印象が違います。
(容姿はシースの色が違うだけ)
SSH5-2の印象は、フラット&ワイドレンジ。空間の広さと音像のクリアーさ、。歪感の少なさ。レスを感じさせない情報量。
一言で言ったら、HiFi的な音質。
一方、SHH5-2のほうは、
低音が出る!(出すぎの感あり)。セリフが厚い、音が太い。スピーカーサークル内に音が充満します。とにかく派手(キンキンはしてません)、一個一個の音がハッキリ聴こえ、映画を見ていてとにかく楽しい音。
若干過剰な低音にマスキングされ気味で分かり難いけど、レンジもかなり広そうです。
一言で言ったら、シアター向けの音調。

細かい音を拾いきれてなかったり、低音ですぎでクリアーさに欠けたりと、、この辺はエージングでの変化を期待するところです。







コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bonbee.blog100.fc2.com/tb.php/237-4dacba74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad