BONBEEホームシアター

ホームシアター&B級ピュアオーディオ ミラクルサウンドWORKSブログです。



KamaBay AMP SDA-1000

そんなこんなしているうちに、おもちゃが届きました。
KamaBay デジタルアンプ SDA-1000

どこにあるんだ、、って? ミニコンCDプレーヤーの左にちょこんと。
KamaBay デジタルアンプ SDA-1000

パッケージは、おもいっきりパソコン用パーツそのものです。
KamaBay デジタルアンプ SDA-1000


ちっちゃいけど、実物は意外とカックイイ♪ フロントパネルはシルバーに着せ替えもOK!
背面もけっこうしっかりしてます。
KamaBay デジタルアンプ SDA-1000


SX-3を鳴らしてあげるのに、何かいいアンプないかな?と考えていたんです。
予算は5000円くらいで、、、。
でも、こんな予算じゃハードオフにも、、、ヤフオクでも、、、まともなものは買えないのね、、。
ガッカリしていたら、こんなアンプがあったのね。知らなかった。

つないで鳴らして、ちょっとビックリ!
普通に鳴ってますよ。(普通にまともだ!)
(゚O゚) オォー!

出力の数値そのものは、たいして高くない(10W+10W)けど、スピーカーの能率が高いせいもあって、ボリューム10時程度でかなりの音量が出ます。それ以上はリニアに音量が上がってく、、、苦情がくるので確認不可能。

いやね、正直、、バカにしてたんです。
だって、値段が値段だし、、
低音しっかり出てるし、しかも、ちゃんと制動してるっぽい。
SX-3の低音って、もっとモタモタしてるんじゃないかと思ってたのに、、デジアン特有のキレが功を奏してる。
高域も綺麗に出てるし。


まあ、こんな、なんちゃってセッティングだし、スピーカーが年代ものなんで、正確なところはわかんないけど、贅沢言わなければ、ちゃんとピュアしてます、コレ。
SX-3との相性が良い可能性もあるけど、、素直に気持ち良い音です。

しかし、、これが五千円ちょっとで買えちゃうなんて、、。
中身は、アナログアンプを慣れた自分には、なんだコレ?ちゃんちゃらおかしいくらいなんだけど、、、。
おもちゃにしておくのは、もったいないかも。
デジアンのコストパフォーマンスってほんとに凄いね。と正直思ってしまいました。

PCの音を良くしたい。
そんな時は、
小さめのスピーカーを購入して、このカマベイで鳴らす。Good Job!イイかもです。



コメント

こんばんわ~汐です。

鎌ベイアンプ汐も持ってたのに。。。
言っていただければフルカスタムしたの譲ったのに。。。

低価格でも侮れないですよね。ただ軽すぎて硬いケーブルつけると軽々持ち上がってしまうんですよね~

  • 2008/06/10(火) 21:43:23 |
  • URL |
  • 汐 #mQop/nM.
  • [ 編集]

なんだって~!
そんな肝心なこと、先に言っておいてくれなきゃ困ります。
(`o´)ブーブー
こんなことがないように、
持っている機材全てリストアップしてください。

ちゃんと低音が出てるのに驚きますた、はい。



  • 2008/06/11(水) 20:21:16 |
  • URL |
  • ボン #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bonbee.blog100.fc2.com/tb.php/295-19fe32bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

