BONBEEホームシアター

ホームシアター&B級ピュアオーディオ ミラクルサウンドWORKSブログです。

天井裏に吸音材。はたして、、定在波対策として効果はあるのか?・・・・・測定結果

前記事 天井裏に吸音材。はたして、、定在波対策として効果はあるのか? の測定結果です。

施行前
h200623-ノーマルポジション-施行前

施行後 頭上(床から3m天井裏)にグラスウールを設置
h200623-ノーマルポジション-施行後

ご覧のとおりでございます、、。
グラフ上、ほとんど何の変化もありません。
 (i-i)
グラスウールの位置を変えても、同様の結果でした。
わずかな違いは、測定誤差でしょう、、、。

グラスウールは低音吸収効率が低い、とは言え、あの量です。少しくらい変化があっても良さそうなのに、、。


マイルームではこんなことをしても意味が全くないことだけはわかりました、、。
ハッキリ言って、大失敗!
大汗かいて、、1万円も出費して、、骨折り損のくたびれ儲け、、でした。

なにか、少し考えます、、。

お騒がせして申し訳ありませんでした、、。
(;´_`;) ハァ・・
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bonbee.blog100.fc2.com/tb.php/301-d28b8176
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad