BONBEEホームシアター

ホームシアター&B級ピュアオーディオ ミラクルサウンドWORKSブログです。

電源ケーブル到着

巷で、低音がよく出ると評判の電源ケーブルを手に入れてみました。

ハーモニクス X-DCスタジオマスター WATTaGATE仕様harmonix スタジオマスター wattagate
FURUTECH 電源ケーブル Evolution Power
フルテック revolrution

ドルチェⅡの低音対策のために手に入れたのは言うまでもありません。

スタジオマスターのほうは、以前からずっと気になってはいました。低音が出ると評判ですし。
(ただ、、ショップの方から、レンジは広くないですよ、、。と言われたことがあって、、。また、中古も高値維持していることもあって、、、。)
でも、気になって気になって、、、(いつかは通らなければならない道と)覚悟を決めて、ついに手に入れてしまったしだい。

フルテックのほうは、ぶちさんが、これのトップモデル、Power Reference を評して「すげ~イイヨ♪」なんて言うものですから、、
しかし、定価11万円のケーブルなんて、金銭感覚がいっちゃってなければ買えません!(誰のこと?)
ついつい、2番目のグレードの誘惑に負けてしまいました、、。


CDプレーヤーにはMIT。プリアンプにはトランスペアレンツ。この二つは不動なので、
ひとまず、パワーアンプで試してみる予定です。
迎え撃つ電源ケーブルは、、、
tunami
自作 オヤイデTUNAMI P-046+C-029 仕様です。

さてさて、どんな結果になることでしょう~。
期待が大きい分、裏切ってくれたら、、、その旨ハッキリ書かせていただきます。



コメント

レビュー、期待してます

ハーモニクスのスタジオマスターがこのところ、私の回りでも喧しい話題になっております。
レビュー、超期待してます。
よろしくお願いいたします。

  • 2008/07/16(水) 21:30:12 |
  • URL |
  • Sugar #GE1Q478A
  • [ 編集]

おはようございます。
こちらでも宜しい話題がたくさん聞こえてくるんですよね。
ハーモニクスの製品には共通の個性があったんですが、電源ケーブルはどうでしょう~。はじめて聴くのでワクワクです。
レビューのほうは、数日間お待ちくださいね。


  • 2008/07/17(木) 06:22:39 |
  • URL |
  • ボン #2/rm52Ts
  • [ 編集]

既にご存知かもしれませんが

bonさん、こんばんわ。

ユニークなガレージメーカーがあります。
低音増強ケーブル
ttp://mogami2534.com/RedCrater.aspx
良心的な価格なのですが、、、試してみる勇気が出なくて(小心者。。
「地底にうごめくマグマの重低音」らしいです。
面白いことを考える方いるものですね。

  • 2008/07/17(木) 22:19:04 |
  • URL |
  • bfrat #yghJQzaw
  • [ 編集]

bfratさん、おはようございます。
そのケーブル、凄いタイトルですね。
しかも、お値段も安い♪手間をかけているのに、良心的な価格ですね。
買って、試してみようかな。

それから、
遅くなりましたが、メールありがとうございました。こちらで御礼申し上げるのは恐縮ですが、
お気遣いありがとうございました。
頂いたお言葉、まこと同感と存じます。励みがんばります。
なかなか、、晴れない気分が続きますが、時間が解決してくれるものと信じています。
ありがとうございました。


  • 2008/07/18(金) 06:52:29 |
  • URL |
  • ボン #2/rm52Ts
  • [ 編集]

お帰りなさいませ。
いつの間にか再開しててビックラしましたw

電源ケーですか~一般ぴーぽー&びんぼーなので基本は自作品使ってますです。
製品で(買えないけど)気になったのはFusion Audioてとこのです。
http://enfini.net/index.html
レビュー期待しちゃって待ってます。

ごっつい暑くなってきましたので、お体に気をつけてくださいね。

  • 2008/07/18(金) 19:48:23 |
  • URL |
  • 汐 #mQop/nM.
  • [ 編集]

こんばわ~。
再開と言っても、ぼちぼちとね。
あち~し。
(体の節々が痛いのはどうやら熱中症のようだ、、)

Fusion Audio
>レビュー期待しちゃって待ってます。

こら、まてっ。
プライスASKだろ、これ。。
何気に10万円とか書いてあるし、、レビュー欄に。
そんな金があるなら、ドルチェの中古をもう1セット買うってば。

(実際には、高級ケーブル買っている人口なんて、そうやたら多くないんだから、、、○△◇、、、。)

  • 2008/07/18(金) 20:26:03 |
  • URL |
  • ボン #2/rm52Ts
  • [ 編集]

こちらでははじめまして。

スタジオマスターオールワッタはいかがですか?はまると物凄くはまりますよね。私の周りでもほとんどのウチで好印象でした。なぜかウチは少しくどかったんですが逆にレアケースのようです。

フルテックIECの方がもう少しさっぱりのようです。ウチだとワッタ+FI-15EGならバランス的にはまったかも。FI-15EGが最近のお気に入りプラグなんで。感想楽しみにしてますね。

  • 2008/07/21(月) 11:50:59 |
  • URL |
  • 本日のコーヒー #-
  • [ 編集]

こんにちわ。
実は、、、
うちでもくどいんです。
評判が良いので、、、どう書きとめて良いのか悩んでます、、で今日にいたります、、。
覚悟をきめて、今晩にでもアップしようかと、、しないかと、、悩んでたりしています。

悩みます、、。

  • 2008/07/21(月) 12:20:40 |
  • URL |
  • ボン #-
  • [ 編集]

あらら。。でもシステムとの相性もありますし。コンセントとかでまた評価も変わるかもしれませんね。松下クライオとか合うかもと勝手に想像したりして。自信はまったくありませんが。

  • 2008/07/22(火) 00:00:16 |
  • URL |
  • 本日のコーヒー #-
  • [ 編集]

まいど♪
とうとう逝きましたね~♪
インプレ楽しみです(^-^

私の中での脳内予想は・・
 ハーモニクス・・・柔らか~
 フルテック・・・モニター調、冷たい
 TUNAMI・・・やっぱこれがいいや♪
ってな感じで、ど~~だ!!

ああ、そだ・・HDMI送るので、念のため、名前+住所+電話をメールくださいませ♪

  • 2008/07/22(火) 01:18:19 |
  • URL |
  • ぶち #-
  • [ 編集]

本日のコーヒーさん、こんにちわ。
相性って難しいですね、、、。
今回はつくづく感じました、、。
パワーアンプへはダメでした。

そう言えば!
本日のコーヒーさんのとこでは、シュンヤッタの壁こん、どうでした?
気にして覗いてたんですが。
ダメでした?
もし良かったら、ここだけの話で教えてくださいまし。
なんでもありでOKです。たとえ、良くなかったという話でも聞いてみたいです。


ぶちさんへ
脳内予想、惜しい!ちかい。ハモニは書いたとおりです、、。
フルテック、これも実は金メッキなんだな、。
しかし、かったいね、フルテック。最強の硬さかも。

HDMIケーブル、お盆の頃でいいよ♪
あまりの暑さでまいちゃってるから。
とりあえずメールします~。




  • 2008/07/22(火) 15:04:01 |
  • URL |
  • ボン #2/rm52Ts
  • [ 編集]

こんにちは。シュンヤッタの感想ですが某コミュの方からメッセを送りました。簡単に言えば上品な高音と少し軽い低音という感じを受けました。なんでもということで忌憚なく書かせて頂きましたが、ゆるしてやってください。

  • 2008/07/22(火) 17:33:16 |
  • URL |
  • 本日のコーヒー #-
  • [ 編集]

メーセッジ受け取りました。ありがとうございます。
こちらからも返信いたしました。
よろしくお願いします。

  • 2008/07/22(火) 20:27:33 |
  • URL |
  • ボン #2/rm52Ts
  • [ 編集]

bfratさんが紹介してくれた
低音増強ケーブル
ttp://mogami2534.com/RedCrater.aspx
オーダーしました。
納期は一週間くらいとのこと。
オーダーを受けてから製作するようです。
ワクワク♪

英数字の比率が大きすぎるためスパムと判定されました。
対策「あああああああああああぃぃひひひひひひひひひひひひひひぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ」

  • 2008/07/22(火) 20:34:11 |
  • URL |
  • ボン #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bonbee.blog100.fc2.com/tb.php/310-e6546d7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad