BONBEEホームシアター

ホームシアター&B級ピュアオーディオ ミラクルサウンドWORKSブログです。

トルクマネージメント

検索キーワード‥‥‥スピーカーユニット トルクマネージメント トルクドライバー

スピーカーユニット外したり付けたり忙しい自分ですが、、
もう、、、いい加減に、、、ネジをテキトウに締めるのは卒業しなければ。
スピーカーユニットを止めるネジ、これの締付トルク加減で音が変化することは知っていました。
(ちなみにボルト、ワッシャーの材質でも変化します)
しかしながら、、、恥ずかしながら、、ず~と、、、おざなりにしてきてしまいました。

せっかくSX-500DEの新品、中古と各種取り揃えたこともあり、
今回、満を持してチャレンジしてみようかと。

↓タビさんからお借りしたトルクドライバー
DSCF8555.jpg

素人にはムリ。そんな噂も聞くのですが、どんな展開になりますことやら、、。


コメント

自作スピーカーを使っている方でも
トルクドライバーでユニットをとエンクロージュアを
組んでいるケースは少ないようですwww
自作の人ほど必需品の気がしますね(^‐^)

トルクドライバーいいなぁ~(^‐^) 
  

  • 2008/08/26(火) 21:37:22 |
  • URL |
  • 松本麗香 #N.vW.TCs
  • [ 編集]

うちのスピーカーにもトルクドライバー付いていましたが、使ったことありません。
どの位の頻度でやるものなんですかね?
ま、家の場合他にやることが沢山あって後回しですが(^_^;

  • 2008/08/27(水) 16:37:46 |
  • URL |
  • たけP #XjNQc0GY
  • [ 編集]

松本さん、こんにちわ~。
そうですよ、必需品っすよ♪
自作される松本さんもお一ついかが?


たけPさん、こんにゃちわ~。
どのくらいの頻度なんでしょね?
スピーカーによるんでしょうけど。

でも、設定値をキープしておくのは精神的にも良いのでは、、。
たまに確認してみては?

あっ、そろそろプロジェクターでしたっけ?
にへへへへへ。


  • 2008/08/27(水) 18:40:51 |
  • URL |
  • ボン #2/rm52Ts
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bonbee.blog100.fc2.com/tb.php/321-7bd82fe9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad