BONBEEホームシアター

ホームシアター&B級ピュアオーディオ ミラクルサウンドWORKSブログです。

ぞうさん

どこでもギター FERNANDESの「ZO-3」。通称「ぞうさん」です。
ZO-3
知っている人は多いかも。 花見で弾いてた奴もいた~。
ボディが体、ネックが鼻、黒くて丸いスピーカーが耳、赤いLEDが目。下にちょこっと突き出しているのが足です。
ぞうさんに見えるでしょ? ⊂^j^⊃ 
(ちょびっとブタに見えなくもない、、)

仕事の休憩時間にも練習できるように手にいれちゃった。
ギターがうまくなるためには、、、飯と風呂とう○こする意外は、ギターに触ってひたすら練習あるのみ!! なんです。
これなら、車にぶんなげておいても気にしない。
(楽器ってデリケートなんですよ)

ちなみに今練習しているのは、コレです。
ごめんね、高中で。だって大好きなんだからしょうがない。(^v^)



さてさて、オデオのほうは?と言うと、、
ドルチェエテルノを採るか? ドルチェⅡ改を採るか??
エテルノのほうが低音の量、情報量も多い、、(帯域の狭いポップスなんか聴くと、とっても楽しい)
けど、
ドルチェⅡ改のほうが聴感上では間違いなくワイドレンジでキレがある、、。
(しかし、繰り返しで申し訳ないけど、、低音の量が足りない、、)いっそパワーアンプでも変えてしまおうか?!、、。なんて苦し紛れ、、。

同じ500シリーズとは思えないこの違い、、。

どっちを選ぶか?真剣に悩み中です。
(そんな訳でちょびっと更新が停滞するかも、、ゴメンナサイね)
5.1CHの追い込みも、メインスピーカーがきちんと決まらないと先に進めないんですよ。この困った状態を早いとこ打開せねば、、。


スポンサーサイト

コメント

おっ、ZO-3

初コメントさせていただきます。
こちらのブログはHPの頃からずっと見させていただいてます。特に電源系の記事は参考にさせていただいてます。
ZO-3が出てきたのでつい懐かしくなり(おんなじ色のを持ってました)、コメントしてます。
私も練習用にと購入し、BONさん同様車に積んだりしてました。結構ラフに扱えるんですが、ナットが欠けやすいんですよね、これ。用心のためいい物と交換された方がいいかも。私のはおもいっきり欠けてしまい、結局人に譲りました・・・。

これからも楽しみにしてます。がんばってください。

  • 2008/09/28(日) 08:45:38 |
  • URL |
  • cloudy-coco #-
  • [ 編集]

cloudy-cocoさん、おはようございます。
HP時代から覗いてくれてたんですね。(けっこう恥ずかしいです) ありがとうございます。
思い出すと、、もう10年近くになるでしょうか、、遠い目、、。
普通だったら、こんな続かなかったと思いますが、、、電源をはじめとする、オーディオの摩訶不思議な魅力に摂りつかれてしまったせいですね、間違いなく。
ちょっとしたセッティングでぐっと良くなりますしね♪

ZO-3さん
カワイイし、気軽で良いですよね。
ボリュームの位置が邪魔だったり、ペグがすぐ緩んでしまったり、、、。
ちょっとちょっと~なんて部分もあったりしますが。楽しいギターですよね。
ナットも弱いんですね? 気をつけます。

このところ少しギターのほうに時間がとられてしまって、更新がかんばしくありませんが、また覗いてやってください。

そちらに旅行するような時は、ぜひ立ち寄らせていただきますね。
(内緒でコッソリと)

今後ともよろしくお願いします~。
ありがとうございました。

  • 2008/09/29(月) 07:27:01 |
  • URL |
  • ボン #2/rm52Ts
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bonbee.blog100.fc2.com/tb.php/334-178585a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad