BONBEEホームシアター

ホームシアター&B級ピュアオーディオ ミラクルサウンドWORKSブログです。



2.1CH  SW用インターコネクトケーブル物色

自分のための覚え書き
ピュアプリ→チャンデバ→SW間のインコネは、現状:カナレのL-2T2C (しょぼ、、、)
L-2T2S
長尺だったので、予算の兼ね合いもあり、、、これでとりあえず我慢してきたけど、
そろそろグレードアップの必要性を思いっきり感じてきたので、NEWカマーを物色中。

とりあえずの候補は、AVアンプ→SW間に接続している オヤイデのPA-02 が最有力候補。
このPA-02、普通にインコネに使うと、いいんだけど、、もう少し重心を下げたいかも、、と妙な違和感を感じます。
しかしながら、低域レンジは広いし、クリアーで全域で解像度が高い。この点において、極低音伝送のみのSW用ケーブルとして採用する価値はあり。値段もそこそこ安いのも魅力です。

今のところ、↑なんですが、
どなたか、SW用ケーブルとして、これはイイヨ♪ 的なケーブルをご存知でしたら教えていただけたら嬉しいです。
あ、もちろん自作するので切り売りケーブルで。
(ちなみに、Mスターは論外です。)



コメント

ご無沙汰です。汐です。

気になっているケーブルとしては。
○GeorgeL's 155
○CUSTOM AUDIO JAPAN  CAJ-GUITAR CABLE
○Gotham GAC-4/1
ぐらいですかね。全てギター又はマイク用ってとこがミソです。

重心を下げる意味合いでしたら、ギターやベース用の切り売りケーブルの方がわかりやすいかもです(造りもしっかりしてるし何より安い)。その手のサイトとかでレビューとか見て候補を絞ってみたり。

  • 2009/03/11(水) 08:55:53 |
  • URL |
  • 汐 #mQop/nM.
  • [ 編集]

汐ちゃん、おはようございます。
(遅レススマン)
情報ありがとう。
ギター&マイクケーブル、盲点だった。
安くて良さそうだよね。
今回のSW用だけじゃなくて、普通のインコネと使ってもリーズナブルでいいかも。
機会を見て作ってみます。
(実は、オヤイデに注文しちった、せっかくなのにすまんです、、、。)

  • 2009/03/13(金) 07:02:35 |
  • URL |
  • ボン #2/rm52Ts
  • [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2009/03/16(月) 15:41:58 |
  • |
  • #
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bonbee.blog100.fc2.com/tb.php/423-c16f9eae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

