BONBEEホームシアター

ホームシアター&B級ピュアオーディオ ミラクルサウンドWORKSブログです。



液晶テレビだって電源は落としましょう。

lmstさんが、プラズマテレビを購入されました。
でもって、
そのテレビの電源を入れておくと、激しくオデオの音が悪くなるとお嘆きです。
http://www.t-spatiality.com/modules/wordpress/index.php?p=626

ん?
うちって、液晶だから、、、大丈夫だよな~、、。消費電力低いし、、。そもそも待機状態だぞ、今、。
、、、でもな~、、、もしかして、、、
(TVのメインスイッチ)ポチッとな。

ありり?!
違うじゃん!
SN違うんですけど。
細かい音が聴こえるんですが?!

ですです。
とてつもなく激しく盲点でした。
今度から、オデオする時はTVのメインスイッチも落とすことにしました。


そんな訳で、皆さんも自分の早速確かめてみましょう!!
(変化なかったらゴメンネ♪)


ちなみに!
うちのオデオの電源は専用回線&アイソレートです。
電源を通じて回り込むノイズは防げているはず。
それでもこの様。
そうです。ノイズはそれだけじゃないのです。空中からも伝播してやってくる、、、いろんな奴がいるのです。
こたつなんてのも凄げ~ノイズですよ。




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bonbee.blog100.fc2.com/tb.php/425-54d37b4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

