BONBEEホームシアター

ホームシアター&B級ピュアオーディオ ミラクルサウンドWORKSブログです。

本当に到着しました!

狼少年ごめんなさい。

予定よりも1日早く到着しました。
箱ごと渡されて持った瞬間、「おも!」。
もちろんプレーヤーのわりには、ですけど。でも、PIONEER久々の物量投入の期待感を高めてくれます。

早速開封!
bdp-lx91
ハイエンド感という点では、DVDのフラッグシップだったDV-AX10には及ばないかな、、というのが正直なところ。
でも、LX80よりはグッと上。ブラックのフロントパネル、そして、センタートレイ、サイドの波々が高級感を醸し出しています。

シリアルは、
BDP-LX80
去年製造のもの。1448番目。
ファームウェアも当然初期のままでしょうね。

セッティングしてしまうと、ちゃんと見ることのない背面写真をパチリ。
左側
BDP-LX80
上に並ぶ端子は、アナログ7.1CH出力端子。端子の質感は立派なものです。(記憶の限り)DV-AX10と同等のものが使われています。
そして、業界初の2系統のHDMI出力端子。ご存知のとおり、音声と映像信号をセパレート出力することで。純度の高いサラウンド音声が期待できます。このためにこの機体を買ったようなものです。


右側
BDP-LX80
コンポーネント映像信号端子は、BNC。
ファンを挟んで、その右側に電源インレット。アースループを避けるためでしたね、アースピンは最初からありません。
パネルを止めるネジは銅製。BDP-LX80も銅製でしたが、こんな立派なものではありません。

足元のインシュレーターは、カタログどうり、タオック製で三点支持。
筐体を持った、触った感触は、ボディー剛性の良さを感じさせます。
フロントパネルにもう少しだけゴージャス感は欲しいけど、見た目的には、十分に所有欲を満たしてくれる造りではあります。

もうワクワクなんですが、、、
皆さんにも期待を持たせておいて、、、
設置は次のお休み、月曜日なのよねん♪

でわ次回まで。



コメント

さすがです。
男を見せて頂きました。

本当に逝ってしまうとは・・・・
脱帽です・・・・

  • 2009/04/10(金) 18:41:51 |
  • URL |
  • あらまん #Kyq53.yY
  • [ 編集]

どもども~。
ほんとに往かせていただきました。
PIONEERブランド最後のハイエンドプレーヤーになるかもしれない、、。
そう思うと、、矢でも鉄砲でも持ってこい!そんな気持ちになりまして、、。
これからの支払いを考えると、気持ちが重いけど、
こいつなら、一切の後悔なしでいけるかな、と思ったしだいです。
いろんな意味でかっとびました。

  • 2009/04/10(金) 19:52:30 |
  • URL |
  • ボン #-
  • [ 編集]

僕はこの機器を持ってないのに
思い入れの強い商品なんです(笑)

BONさんの鋭い視点での
レビューを楽しみにしてます!!(*^_^*)

月曜日が楽しみです♪

  • 2009/04/11(土) 13:50:52 |
  • URL |
  • take 51 #8foJFzuY
  • [ 編集]

おぉー

ついに真打の登場ですね!
インプレ楽しみにしています。

  • 2009/04/12(日) 20:58:25 |
  • URL |
  • ブルル #-
  • [ 編集]

take51さん、ブルルさん、こんにちわ。

設置完了!
デフォルトのまま、簡単に視聴したのですが、、、
これ凄いですよ!
特に音が凄いです。
高価ですが、値段なりの価値は確実にあると思いました。
詳細は記事のほうでね♪

  • 2009/04/13(月) 17:27:40 |
  • URL |
  • ボン #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bonbee.blog100.fc2.com/tb.php/435-9cab9f6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad