BONBEEホームシアター

ホームシアター&B級ピュアオーディオ ミラクルサウンドWORKSブログです。



5.1CHサラウンド強化作戦

忙しいながらも、我が身もやっとGWです。

BDP-LX91を導入してから、ソースの情報量、解像度、聴き易さ、等々あらゆるファクターが格段の向上を見せてくれています。
しかしながら、、、何か足りない、という欲求が湧いてきてしまいました。

(2年半前に行った)リフォーム以前の頃の、、「棺桶ウーファー」を使っていたあの頃の、、、
鳥肌が立つほどの恐怖感、ボディーブローのような音圧感、脳天に突き刺さり体力が激しく後退する痛々しい音‥‥‥懐かしい。
あれはあれでめちゃめちゃ楽しい音だった、、。

爆音だったからこそ出せた音でもありました。

(隣家に遠慮して)絶対的なボリュームレベルが小さくなってしまった今、それらは望むに適わないことは承知ではあるのですが、、、。
それでも、なんとかあの頃の激しい音に近づきたい!

そんな訳で、5.1CHサラウンド強化作戦の実行です。
考えているメニューは、
①AVアンプの電源ケーブル交換
②AVアンプ~パワーアンプ間のインターコネクトケーブルの交換
③センタースピーカーネットワークの変更
④センタースピーカーケーブルの追加
⑤必然的にMCACCの見直し
それでも満足できない場合
⑥タップ、コンセント、電源系の見直しも
さらに
⑦リヤスピーカーセッティングの見直し
⑧その都度思いつくこと。
以上

早速実行に移ります。



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bonbee.blog100.fc2.com/tb.php/439-e7537a39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

