BONBEEホームシアター

ホームシアター&B級ピュアオーディオ ミラクルサウンドWORKSブログです。



5.1CHサラウンド強化作戦 その3・インコネ編パートⅡ

インコネをもう1セット
DSCF9694.jpg

写真を見ただけで何のケーブルか判った人、相当なオヤイデ通ですね。
ストレートライン110ADです。
このケーブルにTMSのプラグでコーデイネートしたものです。(プラグをできるだけ共通にしているのは、ケーブルそのものの音質差を知りたいためです。プラグの違いだけでも、けっこう音質に差が出てしまいます。)

さて、セットして視聴!

‥‥‥名前のとおり、大変ストレートな音が出てきました。
色づけの無い音、、、。なんだか淋しいくらいです。‥‥私的になんだかとてもつまんないです、、。
レンジは広く感じます。モニターPCの082に比べてもローエンド方向が確かに伸びているし。
解像感も優秀。低域は締まり曖昧さが無い、被りが無いから一個一個の音を分析できちゃいそう、、。
とっても生真面目優等生な感じ。ただ、、聴いててなんだかイラッとくるのは何故?
(小学生の時に、こういう奴がいたな~。)
単純に好みじゃございません。相性が良くありません。ということです、たぶん。
モニターライクならとっても良いかもね、、。
ということで、後ろ髪を引かれつつも却下でございます。(このケーブルを採用したら、他の部分で色づけしたくなるのは必至の予感、、。迷宮にはまるのが怖いです)


う~ん、
インコネ3種類を比較した結果、、消去法でモニターPCに決定いたしました。


コメント

オヤイデ

オヤイデ駄目でしたか・・・

私はこれの75ADを気に入ってプリパワーアンプ間に使っています。
プラグもTMSのコレクトチャックです。
75ADと110ADでは音が結構違うのでしょうか?110ADは使ったことがないので判らないのですが・・・

  • 2009/05/06(水) 09:52:44 |
  • URL |
  • あらまん #Kyq53.yY
  • [ 編集]

悪くとらせちゃってゴメンね。
このケーブル、色づけの少ないHifi的な優秀なものだと思いますよ。
ただ、今は自分の好みに合わない、というだけのことです。だからオデオは奥が深くておもしろい♪

75と110の違いはどうでしょ~?
オヤイデに聞いてみては?
(みじんこさんもいますよ。)

  • 2009/05/06(水) 10:34:33 |
  • URL |
  • ボン #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bonbee.blog100.fc2.com/tb.php/443-014f10e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

