BONBEEホームシアター

ホームシアター&B級ピュアオーディオ ミラクルサウンドWORKSブログです。

5.1CHサラウンド強化作戦 その9・インコネ編パートⅣ

待望のインコネセットが到着しました!♪
DSCF0731.jpg
Red Crater Interconnect Cable/Cable Links
とってもカラフルでチャーミングです。開封してしまうのがもったいないかも。

実は‥‥
製作者の方に、「今回は、マルチチャンネル用の5本です。」とお伝えしたところ、
「ならば、カラーリングにちょっと拘ってみませんか?」との連絡。
「おまかせします。」と、待つこと一週間。
到着したのが、この5本のケーブルです。
箱を開けてみて、ちょっと感動!
色分けは事前に教えてもらっていたのですが、実際に実物を見ると、、、とても綺麗でなんだかワクワク楽しい気分になっちゃいました。
渋くて落ち着いた高級感溢れるケーブルはたくさんあるけど、、、、これはこれで100%大有りです♪

色に目がいっちゃったけど、ケーブルそのものの造りはと言うと、、、
Cable Links ストレスコン製作 の製作記事を見ていただければ分かりますが、
こんなメンドクサイことをプラスして、よくぞこんな値段で作ってくれるもんだ!と、正直感心します。
2本ペアで8900円ですよ?
自作したことがあるならば想像できると思います。自分だったら、こんな値段じゃ絶対売りにだしません(喜)。

各部の造りもとても丁寧です。例えば、プラグ内部に充填されているホットメルト。自分は間違ってもこんな綺麗にできません。細部に丁重さと拘りが感じられます。

ストレスコンを覆うエポキシパテの大きさに、わすがに個体差誤差はあるものの、自分は全く気になりません。(神経質な人だったら気になるかもしれないけれどね。そこまで気にしたら、きっとこんな値段ではできないでしょう。)

そんな、Red Craterですが、、、、
実は、
「ザオラのRCAプラグが入手できなくなり、XLRプラグのみとなります。」なんだそうです。
現在、他のRCAプラグで代用できるか現在試作中。なのだそうです。
興味をもってしまった人、ごめんなさい。しばし待たれよ。

音のほうも、前回ご紹介したとおり。きっと期待に適ってくれるでしょう。
エージングもそれなりに必要そうなので、現在PC部屋のボロコンポに接続。バーンインCDを使用して24時間慣らし運転中です。5本もあるのでけっこう時間はかかりそうです、、。メインシステムへの装着は10日くらい先になりそうです。




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bonbee.blog100.fc2.com/tb.php/452-4830effd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad