BONBEEホームシアター

ホームシアター&B級ピュアオーディオ ミラクルサウンドWORKSブログです。



AVプリを導入します!

更新滞っています。 ペコリ(o_ _)o))
とりあえず、5.1CHサラウンド強化作戦のその後がどうなったのか?簡単にご報告。

①インコネ(Red Crater)が到着。サブシステムで100時間/1本のエージングをした後に、メインシステムに装着。5CHの音色が揃う。期待どおりの重低音が出る。が、音色が変わり‥‥AVアンプの音場補正を実施するが‥‥今一しっくりこない、、。

②ならばと、AVアンプの電源ケーブルを再び試行錯誤してみる。しかし、納得いく音が出ない。‥‥結局、純正電源ケーブルのバランスの良さに回帰してしまう。
やっぱり、10~20万円程度のAVアンプは純正電源ケーブルでバランスさせているのか?‥‥かないまるさんの言うとおりだと痛感?!(うちのはソニーじゃないけど。)

③じたばたしているうちにケーブルの重み?でパワーアンプが壊れる。(T◇T)‥‥でも復活する。

④サブウーファーSX-DW77の電源ラインに、絶縁トランス(TOYOZUMI TZ11-500A2)を導入。
ローエンドの沈み込みと重み、そしてキレが違いまっせ!ダンナさん。コレたぶん必需品。

⑤AVアンプのオートMCACC実施。再度マニュアル補正。
‥‥‥あがいても足掻いても、何故か小奇麗な音にまとまってしまう。
(ー'`ー;)
確実に音質UPはしているんだけど、、。

しかも!相変わらず「音が怖くない!」
各々の基礎体力は確実にあがっているはずなのに。
いったい全体なんで?
ガラスを砕く痛い音や、矢が空気を切り裂く音は、5年前まで使っていたSTR-V828Xのほうが断然良かった(気がする)ぞ!

なんだかイヤになってきた‥orz。

と、ここまでがここ一ヶ月の粗筋。

そんな訳で唐突ですが、AVセンターを替えます!

   INTEGRA DHC-9.9

dhc99.jpg

アバックサマーセール。VSA-AX4AHの下取り額がなんと15万円!
購入価格よりも高いので思い切っていっちゃいました♪
到着は日曜日か火曜日の予定。

AVプリとしては最廉価の製品だけど、もうそろそろモデルチェンジなんだけど、、。専用プリには違いない!‥‥こいつに賭けて、いや、期待してみます。



コメント

LX91に続いて

怒涛の導入ですね!
インプレ楽しみにしています。

私事ですが・・・・
ルームチューニング中に持病の腰痛が悪化してしまい、
オーディオどころではありませんでした(笑)。
ぼちぼち復帰します。

  • 2009/06/19(金) 11:57:00 |
  • URL |
  • ブルル #-
  • [ 編集]

ブルルさん、こんにちわ。
勢いで逝ってしまいました。
週初めまでは、こんなつもりも考えも一切無かったんですが、、。思い込みとは怖いものです、、。
パイオニアからインテグラ、、、随分と音が違うような気がして、期待と不安が入り混じっています。

そう、ブルルさんのブログ、
あれ以来、更新されていなかったので、気になってました。
腰痛だったとは。
お大事になさってください。
(オデオの続きも期待しています。♪)
それでわ!

  • 2009/06/20(土) 17:37:18 |
  • URL |
  • ボン #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bonbee.blog100.fc2.com/tb.php/458-6d958d28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

