BONBEEホームシアター

ホームシアター&B級ピュアオーディオ ミラクルサウンドWORKSブログです。

スポンサーサイト


INTEGRA DHC-9.9 爆沈!!!

返品(と言うよりも正確には買取)することにしました。
おバカな奴と、大笑いしてやってください。

あまりにも、自分の期待していた音と離れていました。
(期待しすぎていたんですね)
オンキョーのAVアンプ、実は初めて使ったのですが、‥‥メーカーが違うとこんなにも音が違ってくるなんて。想像を超えていました。
初期設定をして、オートセットアップ・音場補正をかけて、
ドラゴンハートを再生してみたら‥‥Σ( ̄ロ ̄lll)  なんだこれ‥‥。
好みの問題?‥‥そうかもしれません。
システムとの相性が悪かった?‥‥たぶんそうです。
ただ、調整やエージングでなんとかできる範疇を超えている可能性大です。少し調整してみましたが、なんとかできる自信がありません‥‥。

全部、自分が悪いのですよ。
m(._.)m

たいした損にならなかったが幸いでした。

脱線して、転がって、元にもどる。
良い勉強になりました。

スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2009/06/22(月) 21:47:49 |
  • |
  • #
  • [ 編集]

Re: タイトルなし

どもども。
バター臭い音というものが、バタバタした音なのかどうかはよくわからないけどwww。

この機種は、あくまで
インストーラーがカスマイズしてユーザーに届ける製品なんですよ。
素人が手を出してはいけない機種かも。
イコライザーはそれなりに細かいし、、、時間をかけて育てれば、という可能性もあるけれど、、、そこまでして、パイで簡単に出てしまうあの音に到達できるか?‥とても自信がないっす。

そうなんです。なによりもデフォルトの音がつまらんのですよ。決定的に。

  • 2009/06/23(火) 00:08:18 |
  • URL |
  • ボン #-
  • [ 編集]

なんだか

大変なことになっていそうですね。
私もINTEGRA DHC-9.9の音は聴いたことはないのですが、
一言で表すとクリアじゃない!ってことでしょうか?

  • 2009/06/23(火) 12:41:06 |
  • URL |
  • ブルル #-
  • [ 編集]

だから

スサノオですってば(笑)

返す前にヒューズだけやっていただきたかった…。
うちのRDC-7はヒューズが癌でした。
それでもBONさんの求める方向とは違う気はしますが(^^ゞ

  • 2009/06/23(火) 15:44:47 |
  • URL |
  • タビ #4B33lOYw
  • [ 編集]

え~、皆さんこんばんわ。
>ブルルさん
一言で言えば、クリアじゃありません。
こりノンクリア感はエージングである程度は解消されるはず、と感じましたけどね。
でも、パイオニアは最初からクリアーでした。

タビさん、こんちゃ。
スサノオね~‥‥。
あれはフェイスのデザインが嫌いなんだってば。
ヒューズ、その前にね、
ボンネットの隙間から見えるトランスが、、、とても悲しかったんですよ。

あたくしの求めるものは、
ガッキン、ゴッツン、ズガガガーン!
スカーーーン!!
なんすよね♪



  • 2009/06/23(火) 19:28:59 |
  • URL |
  • ボン #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bonbee.blog100.fc2.com/tb.php/460-88d8888f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

