BONBEEホームシアター

ホームシアター&B級ピュアオーディオ ミラクルサウンドWORKSブログです。



納得できないこと。

このブログではほとんどオーディオ、たまにギター、ごくごく稀に「その他」で綴っています。

オーデオのブログなのに、ほんとにすみません。
でも、今だけでもいいです。
政治に選挙に興味を持ってほしいのです。
この国の将来を真剣に考えてほしいのです。

<納得できないこと>

他国の領海に入ると、機関銃をぶっ放されて逮捕される。殺されることもある。
他国の領空に入ると、戦闘機が飛んできて、ミサイルで打ち落とされる。
なのに、日本の領海に不審船がやってきても、領空を飛行機が侵犯しても、ひたすら言葉で「停船しなさい。」「出ていってください。」とお願いするだけしかできない我が日本国。

間違いなく存在しているのに、憲法上は存在してはならない自衛隊。世界有数の軍隊なのに、これは軍隊じゃないと言い張る人たち。

ソマリアの海賊退治って、国際貢献じゃないんですか?本質に問題があるのですか?何故に反対するの?民主党さん?現行憲法でも解釈しだいでOKじゃないんですか?それって旧社会党のやっていた、なんでも反対と一緒じゃないんですか?

隣で他国の船が攻撃されて、死人が出ても、沈められても、、、自国の船が攻撃されない限り、発砲できない、助けることすらできない日本の自衛隊。(集団的自衛権問題)

隣が核をもったテロの国だというのに、戦争は他人事、関係ないと平和ボケしている日本人。
自分だって戦争なんてしたくないし、見たくもありません。平和が一番です。
でも、、隣の人間が銃をぶっ放して脅してきているのに、丸腰で「話せばわかる」だけで通用するのでしょうか?

北朝鮮からミサイルを発射されても、「遺憾だと」抗議することしかできない日本。

北朝鮮が核実験を行っても、「遺憾だと」抗議することしかできない日本。

中国のミサイルが日本の各都市に照準を合わせていることを知らない日本人。

いついつまでも、アメリカが守ってくれると信じている日本人。(北朝鮮のミサイル迎撃問題でわかったでしょ?)

中国側からトンネル掘られて、自国のガス澱をどんどん採掘されていても、(かろうじて)文句の一つ程度しか言えない日本国。あげくに領海規定まで変えられそうな、弱虫外交日本国。

ODA(国際貢献のために先進工業国の政府及び政府機関が発展途上国に対して行う援助や出資のこと)で中国に6兆円も(2007年までに)払っているのに、感謝もされない日本。
そのお金はいったい何に使われているのか?そんなことをしているとも知らない日本人。
反日デモで大使館までぶち壊される日本国。
北朝鮮の後ろ盾になって、6ヶ国協議で、常に日本の足を引張ってきたかの国。
もういいんじゃないか?中国へのODA。あの国はもう発展途上国とは絶対違うぞ。

過去の戦争責任を必要以上にいつまでも引きずらされる日本国。
従軍慰安婦‥国が強制した証拠はありません。なのに何故謝罪の必要があるの?
さては、国費を利用して韓国の元慰安婦達の反日デモに参加し、あげくに応援のコメントまで行う民主党のバカ議員‥何故そんなことを国費を使ってまでしなきゃならん?現職議員が。もうアホか?!

沖縄が日本から切り離されて中国領土になる?それに繋がる政策を、民主党は本気でやろうしているの?あなたたち日本の政党じゃないの?

周りの国の一方的主張に意見する勇気もなく、相も変わらず謝罪外交。
「友愛外交」?日本の国益を主張した上で言ってください。鳩山さん。優しいのは顔だけにしてください。
日本人に何の利も無い謝罪外交だけはしないでほしい。

政権交代は、より良い政治を行うための手段でしかなかったはずなのに、
いつのまにか、政権交代そのものが目的化してしまい本来の姿をなくした民主党。
与党にならなければ政治の主役になれない現実は確かにあるけれど、それに固執しすぎてないか?
選挙は与党奪取ゲームじゃないんですよ。
それとね、小沢さん、代表だけじゃなくて議員をやめるのが筋じゃないんですか?あなたの秘書は逮捕されているんですよ?!ヤミ献金で。

年金問題‥ほんとに悪いのは、政府じゃなくて、現場の職務怠慢した公務員だよ。ヤミ専従問題だって一緒だろ。腐れ公務員が多すぎる。
各省庁、もらった予算は使い切らなきゃいかん?‥ふざけるな!余ったら公庫に返せばいいんだよ。

高速料金が安くなるのは、何故にETC搭載車だけ?安くするならETCは関係ないだろ?!
その理由を教えてくださいよ、ETCを取り付けるたびに525円と、カード発行料として94円50銭がもらえる(国土交通省の天下り組織である)道路システム高度化推進機構さん。


子供手当てや高速料金、目先の生活、お金の問題を人参にされてしまう日本人。
生活が大切なのはよくわかっていますよ。
でもね、いずれ景気は回復します。近いうちに必ず。
衆議院は、内政だけじゃなくて、外交、防衛、憲法も審議する場所。

こんなんじゃ、、、本当にこの国は、中国に乗っ取られて20年後には無くなってしまうかもしれない。

言いたいこと言わせていただきました。申し訳ございません。



テーマ:このままで、いいのか日本 - ジャンル:政治・経済

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bonbee.blog100.fc2.com/tb.php/478-dfc57b23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

