BONBEEホームシアター

ホームシアター&B級ピュアオーディオ ミラクルサウンドWORKSブログです。

ソフビガメラ その3

今日もソフビネタですみません。

パーツの隙間をパテ盛。ルーターで成型してみました。
DSCF0312.jpg
専用工具なんて知らないので、スポイトでパテを注入。固まったところで余分なパテを、ダイソーで購入した800円ルーターで削り削り。
このほうがヤッパリ仕上がりがカッコイイ予感がします。塗装したらどんなになるか分からないけど。

ところで、今さらながら「ソフビキットの作り方」を検索してみました。
一番最初にやるべきことは‥‥パーツの歪み取りだったのでした。
各パーツをお湯に浸す。こうすることで型から外す際にできる歪みが本来の形に戻るんだそうな。
やってなかったよ‥ぜんぜんダメだよね、無知のまま始めちゃ、、。反省。


とかなんとか言いながら、出来合いのものよりも、作る、工夫する、想像する、という楽しみがあってとってもおもしろい♪
接合部もこの姿勢だったら、しわがあんなふうによじれるはず、だとか。甲羅から首が出るところは少し滑らか&しわ滲みにしたほうがステキかも‥‥ボディーの出っ張りを少し削ってみよう。とかね。

益々完成が楽しみになってきた。



スポンサーサイト

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bonbee.blog100.fc2.com/tb.php/491-c12663c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad