BONBEEホームシアター

ホームシアター&B級ピュアオーディオ ミラクルサウンドWORKSブログです。



新築だよ!ホームシアターだよ!でも銭はないよ。‥なんちゃってインストラクター大いに悩む。

なんつったって(TV)を除いて予算は20万円です‥。
できんのか?

頭の中でおおまかに試算してみる、、。

ブルーレイプレーヤー(たぶんPS3かな)‥3万円
AVアンプ‥5万円
サブウーファー‥3万円
天吊りブラケット(4個)‥1万円
スピーカーケーブル(おおよそ50m?)‥1万円?
ラックだってこの予算の中だ、、‥とりあえず2万円
HDMIケーブル2本‥0.7万円かな?
以上でいくらかな?‥15.7万円?!
げげっ!残った予算4.3万円でスピーカー7本を揃えるのか?!‥‥‥そりゃ無茶じゃないか?
コンセント、多少のアクセ類は手持ちから出すとしても、、、。

とにかく石丸電気に行ってみることに。

ないことはない、、、。
ソニーでこんなのもある、、。大きさだけはとりあえず立派です。
メインL/R2本で2万円
メインL/Rで2万円センターに0.6円
サラウンド&バックで1.8万円。
これならほぼ予算どおりです。
‥でも、大丈夫か、これ???‥実物がないので当然音は聴けません、、。

頭に浮かぶ「安物買いの銭失い」の言葉、、。
チョー不安っす。

ん~っっっ、まずいね、まずい。これはとってもまずいかもー!
とにかくスピーカーにあてる予算を捻出せねば。
決められるところから決めて消去法?で予算をひねり出すしかなさそうだ。
よし、まずはAVアンプだ!

続く。



テーマ:ホームシアター - ジャンル:日記

コメント

スピーカーでお困りなら、例のブツ5本使いましょうよ
こっちは当分使う予定ないし・・・

  • 2010/01/17(日) 10:31:19 |
  • URL |
  • ひろぶー #-
  • [ 編集]

やっぱり、あれはダメだよ。
どう考えても新築ピッカピカのシアタールームには似合わないっす。
どっかでカッコイイのをかっぱらってきてくれないか?
お願いすます。

  • 2010/01/18(月) 10:55:06 |
  • URL |
  • ボン #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bonbee.blog100.fc2.com/tb.php/534-a80c9106
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

