BONBEEホームシアター

ホームシアター&B級ピュアオーディオ ミラクルサウンドWORKSブログです。

スポンサーサイト


ヨドバシ秋葉に行ってきました。

今日は、ネットワークパーツ購入のついでもあって、ヨドバシ秋葉原に出動してきました。
改めて見ると、デノン、オンキョー、ヤマハ、パイオニア、、各社ごとホームシアターメーカーのブースがあったりしてかなり楽しいところですよね♪ 30分程度で切り上げるつもりが、いつの間にか2時間も居座っちゃいました。

ヤマハコーナーが一番広くて、正面には(パナソニックの)103インチのプラズマテレビ!
両翼にはsoavo(ソアヴォと読むらしい)の高級スピーカーが居並び、マイケルのThis is itが9.1CHで再生されていました。
量販店のゴチャゴチャショールームゆえ、セッティングは甘々ですが、、(いたし方なし)
細かいことなんてどうでもよくなっちゃう迫力。画面の外側、もちろん後ろにも広がる臨場感。単純に凄い楽しい!
仕事中であろうオヤジ達が入れ替わり立代わりマイケルを見ていく傍で、勝手にアンプの設定いじくって楽しんでました。
(あの時の皆さん、邪魔してゴメンネ<(^∀^*)ゞ)
スリラー素敵!あ~楽しかった♪
●久保ちゃんにも、この楽しさを早く味あわせてあげたいと思うのでした。

デノンブースに立ち寄って、SC-t55SGの音を聴いては‥あ~やっぱりデノンってこうなのね、、。
スピーカーブラッケト/ASG-10 があったので、実物確認‥ん~、やはりボールをクランプする噛みが微妙に甘いです。これはちょっと、、という感触です。見送り。

オンキョーのミニコンコーナーの傍らに、ちっちゃい5.1CHセットが。「パールハーバー」‥第一次攻撃隊が真珠湾に殺到して、戦艦アリゾナを爆撃するあたり。
これはこれでなかなか!‥けっこうな移動感と迫力、爆発音!オンキョーってこんなシーンが得意っすよね。低音がうざくない。
低音は全部サブウーファーに任せて、フルレンジでピンポイント再生、帯域も欲張らない清さが功を奏しているんでしょう。

もちろんピュアオーディオコーナーにも足を運んで。個人的に興味のある
focalの限定スピーカー 826W・30th・LIMITED EDITION
focal826w.jpg
買えませんけどね、、。
無理して買えるとしても、標準仕様の826V。
興味は凄くあったんです。が!なんですか?このサイドの赤は。ほんとにガンダムみたいです。萎えますね‥これは置きたくないです。もっと木目が映えたマホガニーレッドかと思ってました。
音のほうは、確かにベースモデルよりも低域が延びて&締まっている。いいけどね~。これ聴いちゃうと標準の826Vは量ばかりのモタモタ低音。高域もノイジー。却下です。もしかしたら時期マイシステムになんて、微かに思っててたんですが、、残念。
しかし、世界限定●●セットなんて触れ込みですが、売れ残ってますね。

B&Wコーナーに行って、いつものあの音、麻薬的高音に痺れます。
DARIコーナー‥人いないな~、、。

今日は、電源、インシュは素通りして、
アウトレットコーナーを覗くと、オンキョーのプリメインアンプA-1VLが定価の半額84,000円。安いじゃないか?!‥ぐっと来るけど買いません!! 見るだけ、見るだけ。
たまにしか行かないけど、このコーナーには掘り出し物がありますね。

もう一度ヤマハコーナーに戻ってみる。
ん~楽しいね♪
●久保シアターのスピーカーは、コスパという点も含めて、ヤマハで必要十分。と考えてヨトバシを後にしたのでした。


スポンサーサイト

テーマ:ホームシアター - ジャンル:日記

コメント

ボンさん、おじゃまします

アウトレットで思い出しましたが、
去秋、池袋にビックカメラのアウトレット店が
オープンしたじゃないですか。
(URLがスパム判定されて張れないw)
意外と掘り出し物があるかもしれませんので、
1度、覗きに行かれたらいかがでしょうか。

  • 2010/02/02(火) 07:41:47 |
  • URL |
  • 岩窟王 #dRzSKq9g
  • [ 編集]

こんにちわ。
ビックカメラのアウトレットですか!
楽しそう♪
たしか、旧製品、型落ちになった新品を販売しているんでしたっけ。
掘り出し物が目白押しだったらどうしよ~。
困っちゃうけど、行ってみたいです~。
そんな時に欲しかった品があったらラッキーなんですけどね♪

今度は、URLがスパム判定されてしまいましたか?
う~ん、ごめんなさい。
全部EROサイトのせいです。お許しを~。

  • 2010/02/02(火) 15:09:27 |
  • URL |
  • ボン #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bonbee.blog100.fc2.com/tb.php/544-d58aeb4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

