BONBEEホームシアター

ホームシアター&B級ピュアオーディオ ミラクルサウンドWORKSブログです。

とりあえず、

●久保宅、本日めでたく引き渡しです。
おめでとう~♪

子供たちはキャッキャと大ハシャギ。(^^)(^。^)(*^o^)(^O^) ヤッタ~
子供の無邪気な笑顔ってホントにいいですね♪
ママさんは子供たちを連れて、早々と公園デビュー!
とっても嬉しそうです♪

いっぽう、ダンナは、、、
‥(=^ェ^=)  (;´o`)  ~(T▽T~)(~T▽T)~ 
喜んだり、溜息ついたり、途方に暮れたり、、、なんだか表情が急がしいです。‥たまに目が泳いでいるようです。
どうやら、迫り来る延々巨額な支払いに気づいたようです、、。
現実から目を背けて遠くに逃亡したいみたいです。
でも、家族のためにガンバッテ稼いでくださいな♪
(でも、残業代は出ないけど。)
家族みんなが喜ぶ楽しい楽しいシアターもあるしさ♪


さてさて、自分はというと、引越しに紛れて、シアター部屋にラックを搬入して組立ててきました。
そんな中、ちょっと驚いたのが、
一週間前よりも、響きがぐっと減っていました。体感的には半分くらい減っています。
(相変わらず、部屋はガランドウのまま、状況は何も変わっていないのに)
こんな短期間で変化があるとは、予想外でした。
それだけ、出来立ての部屋は響きが多いということなのでしょう。

過剰な響きが、ちと心配。と書きましたが、杞憂かも。


話変わって、ここで、なんちゃってホームシアターインストラクターからちょっとした反省点。

今回、工事途中からシアターの話になり、既に出来ることも限られた中での進捗だったのですが。
現場の方と、きちんと意志の疎通ができなかったことがちょっと残念なところでした。

壁コンセントの位置と数を修正‥までは良かったのですが、現物を見せて「このコンセントを使ってください。」と指示したにもかかわらず、結果ごく普通のコンセントが使われたり。
‥現物支給するべきだったと反省。

スピーカーケーブルの隠蔽配線‥確かに隠蔽されています。が、リヤスピーカー側のケーブルが2mも余剰。逆にアンプ側は壁から20cmしか出ていません、、。
口頭でそれぞれ1m壁から出してください。とお願いはしたんですが。後の祭りでした。
‥殴り書きで構わないから、図面にして、手渡すべきだったと反省。

きっと、非専業の方にしてみれば、見慣れない作業であったと思います。致しかたなしです。
本当であれば、ホームシアターを作るならば、
設計段階から打ち合わせして、設計図面にきちんと反映しておければ良かったですね。
シアターに限らず、新築の際の基本でした。

まっ、たいした問題じゃないのでOKなんですけどね。


明日は、ロールスクリーンが取り付けられる予定です。
そして、23日には、お待ちかねの42Z90000、そしてスピーカー1式が到着する予定です。


スポンサーサイト

テーマ:ホームシアター - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bonbee.blog100.fc2.com/tb.php/562-9593de5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad