BONBEEホームシアター

ホームシアター&B級ピュアオーディオ ミラクルサウンドWORKSブログです。

サブウーファーFOSTEX/CW200A ‥少し気になったこと。

前回の記事、書き忘れていたことが一つ。

FOSTEX/CW200A
DSCF0050.jpg
アドオン接続(スピーカーケーブル入力)ではなく、AVアンプからのLFE入力で音を出しています。

遅れないし、ボワつかないキレの良さは特筆ものだと思いました。映画の下品な重低音には、少し間延びしたほうがイイんじゃない?‥なんて冗談を言ってしまうほどのキレです。
しかし、少し気になることがありました。
けっこう大きい音で、さらに試しにLFEレベルを+5に設定して、ドラゴンハートを再生した時のこと。
チャプター10の冒頭に強烈な低音が入っているのですが、この時一瞬、ユニットが底突きするような歪みを感じたのです。
普通の音量に戻し、LFEレベルも標準に戻し再生したところ治まりました。

近所迷惑になるような、いわゆる爆音での再生‥下品なLFEに対しては、大きさなりのキャパシティーの限界を感じるかもしれない。
絶対音量を言葉では伝えきれないし、また、鳴らし始めた早々に断定はできないので上のような表現にて。あくまで可能性として。
普通のご家庭で、常識範囲の音量ならば問題はないだろうと思いますが。
購入検討の際には、自分のボリュームをお忘れ無く。



テーマ:ホームシアター - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bonbee.blog100.fc2.com/tb.php/567-3a632b77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad