BONBEEホームシアター

ホームシアター&B級ピュアオーディオ ミラクルサウンドWORKSブログです。

PRE30のバランス出力‥HOTは何番ピン?

人差し指の先をザックリ切っちゃいました。w02.gifイタイノ
ギターが弾けないし、
シアターは、嵐のANNIVERSARY TOUR 5×10で占拠されてたり。
おかげで、ブログの更新ができちゃったりして。


ごくごく少数ユーザーのために情報UPです。

プライマーのバランスケーブルをオーダーしたんです。
そこで問題が発覚。‥HOTピンは何番?
2CHだけなら、3番だろうが、2番だろうが、L/R同士が合ってれば問題ないんですが、
うちの場合、(サラウンド)マルチチャンネルなので、位相の絡みで、ホットとコールドが逆になっちゃまずいです。
実は、取扱説明書を見ても記載がありません。ネット検索しても必要な情報が全くありません。
困った!
仕方が無いので、ノアにメール発射!
相変わらず対応が素早いです。
「ご質問の件ですが、PRE30のバランス出力端子は2番ピンがホットになります。」
速攻でメールが帰ってきました。
代理店の鏡っす。

オーディオユニオン千葉店にも発射!
パワーアンプ、ROTEL/RMB1095‥「バランス入力端子は、2番ピンがホットです。」
店長さんから素早く返信が。素晴らしい!対応が早くてステキ!
販売店の鏡っす。

宣伝を盛り込んだ情報UPでした。


オーダーしたバランスケーブルは既に届いているんですが。それについては、タイトル変わるんで改めて。

スポンサーサイト

テーマ:ホームシアター - ジャンル:日記

コメント

おひさしぶりです

ボンさん、おひさしぶりです。
楽しく読ませていただいています。

ROTELですけど、アンバラ設計のアンプなので音の鮮度でいうとアンバラの方があったような気がします(もちろん変換が入るから)。いや、既に実験済みですよね、失礼しました。
ノードストの宣伝文句はあれですけど、極太単線らしい図太い音が魅力的みたいですね。追加レポ楽しみにしています。

  • 2010/04/08(木) 20:17:28 |
  • URL |
  • freestyle #-
  • [ 編集]

こんばんわ♪
ROTELですが、そうなんですよ。仰るとおりなんです。
ただ、PRIMAREの残留ノイズを軽減させるには、バランス接続させるしかなくて、、。
そして、(先ほど今日の日記をアップしましたが) トラペのバランスケーブルが外せない体質みたいなんです。
PRIMAREも好きですしね。

機器ポテンシャルの限界を自ら下げているであろことは判ってはいるのですが、、
自分の好みは、これだ。と判っているとしょうもありませんです。

  • 2010/04/08(木) 20:55:57 |
  • URL |
  • ボン #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bonbee.blog100.fc2.com/tb.php/571-f8164c37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad