BONBEEホームシアター

ホームシアター&B級ピュアオーディオ ミラクルサウンドWORKSブログです。



NORDOST製7N単線使用バランス・ケーブル

ヤフオクのオーディオケーブル‥特に自作系ものを眺めていると、
説明は無駄に長いし、でっち上げたようなユーザーレビューがあったり、いちいち胡散臭くてしょうがない。
中には、ごく稀に期待に答えてくれるケーブルがあったりするから、たちが悪い、、。それがヤフオクショッピング。

と書き出せば、またヤフオクで買ったんかい?とお思いの貴方。‥正解です。ビンボーなんで高い正規品はめったなことじゃ買えません、、。

ところがですね、「また騙されてもいいや。」なノリで購入してみたら、、実は良かったんですよ、これが。

なんつったって、天下の高級ケーブルNORDOST♪

この方 が出品されているケーブル、
その中の、NORDOSTのスピーカーケーブルを使ったバランスインコネ。
スピーカーケーブルを使った??‥なんじゃそりゃ! なんて先入観は置いといて。

自分、常々「低音がもう少し欲しい」と言ってますが、
そんな場合の救世主です。このケーブル。
低音めちゃめちゃ出ます。
ほんとのローエンドまでしっかり沈んでいるか?と問われると‥(自分のシステムで鳴らす限り)そこは少し足りないかも。そもそもその帯域は再生できないので判定不可能だし。と答えるしかありませんが。
量に関しては、出すぎて他の何かでバランスをとる必要があるくらい出ます。
でも、肥満系の膨らんだ低音じゃないのが嬉しい。
繋いでまだ3週間。‥エージングが完了すれば少しは落ち着くと思いますが、
低音の量感不足に悩む場合には、効果は大きいと思います。ブックシェルフに相性良さそうです。
7Nのせいか、高音の伸びも悪くない。

少なくとも、マイシステムでは、説明書きにほぼ近い音が出ています。
謳い文句にウソなし。と思います。
ただ、これだけ低音が出ると、相性の良し悪しはハッキリ出るはずです。

※毎度のお約束で、他所様で同じ効果が出るとは限りません。責任持てないから。あしからず。
色々鑑みて、(もし騙されたいと思って)購入の際は、あくまで自己責任にてお願いいたします。



テーマ:ホームシアター - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bonbee.blog100.fc2.com/tb.php/572-ce8898c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

