BONBEEホームシアター

ホームシアター&B級ピュアオーディオ ミラクルサウンドWORKSブログです。



電源ケーブルを交換しちゃおうかな。

もちょっとセリフの響きを減らしたい‥だけど、今日は飽きちゃった。すまん。
だって、ルームアコースティックなんてものは、一朝一夕で解決できちゃうものじゃあないですもん。

そんな訳で、気分転換。ちょいと早々な気もするけど、、AVアンプの電源ケーブルを交換してみることにしました。
用意したケーブルはコレ
DSCF1031.jpg
自作品です。
自分のガラクタボックスの中に眠っていたパーツで適当にコーディネイトしてみました。
線材はDIVASの14-4CT。‥低音締まる、レンジ拡大
これにOFC素材に錫メッキを施したシールドチューブを被せ。‥SNアップ
コネクターは、フルテックのロジウムを。‥ロジウムのドンキンサウンドを狙って
プラグは、ナショナルのWF-5018を。‥解像度と迫力アップを

ノーマル電源ケーブルでの現状の音が、低音が少々出すぎ、うるさい。そんな感じなので、狙いとしては間違っていないはずです。
早速交換。
‥お~♪
素晴らしい。狙いどおりのサラウンド!これは楽しいです。よりクッキリハッキリ。ただ、LFEの量は相変わらずなので、レベル設定にて-1ボイント。
映画限定サウンドかもしれませんけどね。
オマケに、懸案だった声の響きが減ってます。これなら許容範囲です。思わぬ嬉しい「棚から牡丹餅」です。

電源ケーブルは、偶然とは言え相性抜群っぽい。これで十分OKっす。



テーマ:ホームシアター - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bonbee.blog100.fc2.com/tb.php/579-49644bd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

