BONBEEホームシアター

ホームシアター&B級ピュアオーディオ ミラクルサウンドWORKSブログです。

ボンシアターの近況報告

マイシアターのオデオ関係に触れるのは、なんだか久しぶりな気がします。気のせいかな?
昨年の11月初めの「Ge3アイテム 要石15・SPブースター導入」以来?
DSCF0559_20100502191050.jpg
‥その要石SPブースター‥ ( ´_ゝ`)σ 6万円も出して♪ 効果があるのかないのかなんだか判らないけど、、とにかく(もったいないなので)SX-500ドルチェⅡ改のスピーカー端子にぶら下がっています。

ちょうどその頃、フルHDプロジェクターHC3800を購入したんでしたっけ。
DSCF0628.jpg
販売が延期になったりして、かなりやきもきしました。
(同じ思いをした人がたくさんいたと思います、、)
やっと届いたと思ったら、、、
排気ファンから異音が出る、、微小と言えばそうなんだけど、とても耳障りなノイズ。あげく、原因不明の電源オフまで出る始末。なんだかな~、、当然クレームで‥初期不良交換。
その後届いた2号機は幸いにして正常な機体だったけど、、
ネット上では、他にも赤ムラ現象とかトラブルがあったようですね。
新製品の常かもしれませんが、良いプロジェクターだけに残念な思いもしました。
そして設置調整。
打ち込み角が大きい&レンズシフト無し、と設置にはかなりシビア。けっして楽ではありませんでした。
しかしながら!最終的にはとても満足。この機種、画像エンジンは2世代前のものですが、レンズ性能が良いのでしょう。フォーカスは抜群。そしてとても明るい。もちろん高精細。
黒浮きは今時の液晶プロジェクターに負けるけど、真黒よりもスポットライトの眩しさに拘る自分です。この機種で後悔はしていません。


話は変わるけど、ガソリンがじわじわと高騰してますね。
DSCF0726.jpg
併せて輸出も滞っているし、
そのせいか、中古車も大排気量の車が売れません、、。相場ガタガタ、、。当然中古車の値段も下がる‥欲しい人は今が狙い目ですよ♪

年は変わり、西暦2010年に。
今年はあんまり寒くない冬だな~、、。スキー場にも雪が無いし、、。
なんて思ってたら、成人式が過ぎた頃から妙に寒さが厳しかったですね。
ここつくば市でも4月になってまで雪が降ってました。
温暖化なんて言葉を忘れそうでした。
冬が厳しいと夏は猛暑。なんて言われますが、今年の夏はどうでしょうかね。

DSCF1045.jpg


さてさて、プロジェクターも一段落。やっと落ちついて、今度こそ、さあ!映画三昧だ♪と、思いきや、、、。
(思いがけずの展開)すぐさま●久保シアターのお手伝いへ突入でした。
色々大変だったけど、勉強にもなりました。お陰様でブログネタにもつきなかったし。
ほんと慌しかった、、。

ヤマハのプリメインを買ってみたり。
DSCF0003.jpg
手放してみたり、、。

免許をとったばかりの娘が速攻で事故を起こしたり、
DSCF1061.jpg
事故った相手の車がベンツだったり!
…。(´д`||i)ヤッベー

慌しい日々の中、、気がついたら半年も経っていました。
DSCF1081.jpg
明日は、八景島シーパラでイワシの竜巻を見てきます。
えっ?このゴールデンの真っ最中に八景島?!
まじで?
‥‥実は自分も超不安っす、渋滞。
明日の4時に出発して渋滞回避の予定。
問題は起きられるか?だ。
早く寝よう。

ちょっと脚を伸ばして、横須賀の軍港めぐりもオススメです♪ でもたどり着けません、たぶん。。

スポンサーサイト

テーマ:ホームシアター - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bonbee.blog100.fc2.com/tb.php/585-d8414ab7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad