BONBEEホームシアター

ホームシアター&B級ピュアオーディオ ミラクルサウンドWORKSブログです。

リニュ電源タップ試聴

実は通電3日目だったりして。
(昨日のタップ改装記事は4日前の出来事)

初日は、実に眠い音。
ノイズ感皆無で、「すげ~静かだ!w」
って、言っちゃうくらいに高域が出てないし、当然抜けも悪いし、、。
定位はバラバラで、なおかつ音場が狭い、ボケボケで聴いてられまへん状態で、、。
新品のコンセントってこんなものだっけ?と、、。
しょうがないので、
AC-SILVER1にAVアンプの電源プラグを差し込み、電源オンのまま放置。

で、昨日の2日目になると、、
おっ、高域が随分伸びてきました。
定位も広がりもよくなってきた。
で、ローエンドに耳を向けると、、、
かなり伸びてる、、。SX-500 DOLCEⅡからよくこんな低音が出るな、と正直感心するほど。
内部配線ダブルの効果?

ただ、低域~中低域の厚みが足りない。
しょうがないか、、。(もともと、そんな音だから)

まっ、2日目だし。これからの変化に期待したところですが、、
どうなることやら。



エージング、、とりあえず最初の落ち着きどころは一週間くらいでしょうかね?
しっかし、、メンドクサイね。エージング。
都合良く、好みの音に変化することを願うばかりです。






コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bonbee.blog100.fc2.com/tb.php/59-2f88e518
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad