BONBEEホームシアター

ホームシアター&B級ピュアオーディオ ミラクルサウンドWORKSブログです。



LVP-HC3800 またトラブル?

スクリーンに何かゴミ?みたいなものが写っているぞ、、。
DSCF1236.jpg
画面左端、中央からやや下辺りに「つ」の字のような黒いラインが写っています。
最初は、フィルムのゴミかな?と思いましたが、シーンが変わっても消えません。

映画をストップして、プロジェクターメニューから「テストパターン/全白」を表示してみました。
DSCF1241.jpg

DSCF1242.jpg

スクリーンをチェックしましたが、汚れはありません。
また、スクリーンを揺すってみても、黒いラインは一定の位置から動きません。ずっと写っています。
プロジェクターのレンズをブロアで吹いてみましたが、変化はありません。

残る可能性は‥プロジェクター本体の異常?
早速、点検依頼。
来週月曜日、三菱のサービスマンが出張確認に来てくれることとなりました。
(対応は素晴らしく早かったです。)

いったいなんでしょうね?
DLPは光学系内部にゴミは入らない構造のはずなんですが。

経過は改めて報告します。



テーマ:ホームシアター - ジャンル:日記

コメント

こんばんは!!(^^)
いつの日か、、と狙ってるプロジェクターですが、
こうもトラブルが続くと不安になりますね(汗)

電源ケーブルの視聴は順調に進んでおります!
現在、プレーヤー④+アンプ③です!!(^^)
③はまだ本領発揮とはいってないみたいです。。

  • 2010/05/20(木) 22:47:40 |
  • URL |
  • take 51 #8foJFzuY
  • [ 編集]

始めましてえびパンと申します。

以前よりブログは拝見させて頂いてます、専らROM専ですがw

自分のDLP VP-15S1改 も導入時一ヶ月程経ったころ、同様の不具合がありました。 ある日突然同様のゴミのような物が現れ消えませんでした。結局初期不良で引き上げになりましたが。
その後1年経ってますが、何ともありませんね。

DLPは光学系内部にゴミは入らない構造のはずとの事ですが、このゴミはどこからくるんでしょうかねー、内部に元々あるゴミなのか、よくわからないですが。

  • 2010/05/22(土) 12:38:56 |
  • URL |
  • えびパン #-
  • [ 編集]

えびパンさん、はじめまして。
HC3800‥安定感がありません、、、。本文には書いていませんが、電源オン後しばらくの間、微振動もあるんです。その影響で投射画像がブルブル震えたりもしていました。
5分程度経つと消えるので、あまり気にしないようにはしていたのですが、、。

点検してもらわないと、黒いラインの原因はハッキリしませんが、
DLPにもゴミが入ってしまうのですかね?

以前使っていたHC3000は、一度もトラブルが無く快調だったのに、、、
画は気にいっているのに、ちょっと残念です。

  • 2010/05/23(日) 05:30:48 |
  • URL |
  • ボン #-
  • [ 編集]

プロジェクター導入する決意をしました

スクリーンとセットで10万くらいでそこそこのってありますかねぇ?

相談にのってください

  • 2010/05/31(月) 00:34:45 |
  • URL |
  • ひろぶー #-
  • [ 編集]

おはよう。
今から行くがな。

  • 2010/05/31(月) 13:05:10 |
  • URL |
  • ボン #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bonbee.blog100.fc2.com/tb.php/590-f1edf197
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

