BONBEEホームシアター

ホームシアター&B級ピュアオーディオ ミラクルサウンドWORKSブログです。

ジャンクなレコードプレーヤー

ハードオフでジャンクなレコードプレーヤーを発見しました。
1050円也。
ジャンクの理由は、
‥①とっても汚い(けど、光りそう)。②ダストカバーが降りっ放し(上げても落っこちちゃいます)。③カートリッジ無し&リード線断線(しかもコネクト形状が一般的じゃない)。
なんか、妙に引かれてお買い上げしてきました。

チャイナアンプのエージングを進めながら、
早速、各部清掃と磨き。蝶番のバネを修理。
テクニカの一番安いリード線と合体。
DSCF1428.jpg
ちょちょいのちょいな。
DSCF1433.jpg

復活♪
QL-Y33F

オートリピート機能なんてあったりして、ながら聴きに便利です。(ちゃんと生きてました)
DSCF1437.jpg

PC部屋のサブで余生を過ごしてもらいます。
格別良い音じゃなくっていいから、アナログを流しておきたくって。‥古い人間なんです。

スポンサーサイト

テーマ:ホームシアター - ジャンル:日記

コメント

素晴らしいプレーヤーですね、この値段で手に入るなら私も、アナログ復活したくなりますね、今のところ場所が無いのであきらめますが、空きスペースが出たら考えます、先日もプレーヤー無いのにハードオフでレコードを見てました、結構聴いてみたいのが沢山ありました。チャイナアンプどんな具合でしか、私のは決してナローレンジでは有りません、中高域の透明感は十分ですそれはSX-500も手伝ってくれてますが、それにブンブン唸るような低音は出ません、太鼓の皮の張り具合が分かるぐらいリアルに、ベースに対してはもう少し量感が欲しいぐらいです。

  • 2010/08/28(土) 00:26:54 |
  • URL |
  • ウッド #LkZag.iM
  • [ 編集]

こんにちわ。
そんな素晴らしいものではないですよん。ヤフオクでもジャンクが500~1500円くらいですし。
サブですし。音には拘らず、レコードがかかりっぱなしできるプレーヤーがいいな。なんて思ってた矢先でした。

チャイナアンプですが、まだちゃんとしたコメントはムリっす。
サブはほんとにいい加減なセッティングですから。
エージングしてから、メインで使ってみての評価しだいです。
(サブとメイン‥ほんとに同じスピーカー???っていくらい違う音が出てますんで)
いましばらくお待ちくださいね。

  • 2010/08/28(土) 18:37:37 |
  • URL |
  • ボン #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bonbee.blog100.fc2.com/tb.php/607-1c626da3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad