BONBEEホームシアター

ホームシアター&B級ピュアオーディオ ミラクルサウンドWORKSブログです。

チャイナアンプ LM3886/YS1改 試聴

サブシステムでしばしエージング。

ご覧のとおり、インコネは付属の安っちいもの。スピーカーケーブルも赤/白の付属品。電源ケーブルも付属品。
‥サブのカマベイアンプに使っている状態そのまんまです。
SP端子を交換してYラグ使える仕様にしたのに、バナナを使っているのはご愛嬌。
DSCF1516.jpg
こんなんで違いがわかるかな?‥なんて思いつつ試聴開始。

そんな心配は杞憂でした。
あきらかにノーマルと違う音が出てきました。
膨らみ気味だったベースラインがとても聴きやすくなっています。
どっしりとした音調は基本変わらずですが、高域に華やかさがのってきてバランスが整ってきました。
内部配線に使った tara-labs prism2/2 の音調がそのまんま反映されています。
ただ、少し高域が硬いかな?‥もう少し柔らかな空気感を醸し出してほしいところ。
‥この点を改善すべく、また開腹します。



ところで!
ノーマル状態で使われていた配線はいったいどこのだ?♪
DSCF1525.jpg
MASEGAWA
??
HASEGAWA じゃなくって?

馬瀬川?ってどこ??

HIGH CLASS CABLE 99.996 DESIGN IN MEKENS とも書いてあるぞ、、。


MEKENSって、たしか、、モロッコのメクネス州?
なんだって? モロッコでデサインされたのか?
‥わからん。
とにかく、MASEGAWA で検索してみると、、
http://www.av199.com/viewthread.php?tid=113360
ちゅうごくごで発見。www
麦克露华(masegawa)的喇叭线10元一米‥‥誰か訳してください。
でも、どうやら、ちゅうごくのメーカーで間違いないようだ。
やっぱりな、、。

‥ニセモノ天国で作られたケーブルのようです。
かの国にはホンモノなんてありません。形だけ真似て繕ったものばかりです。クエストやワイヤーワールドの偽者が氾濫してますもんね。しかも、その音は所謂、人民クオリティー、あの国そのものの音。
歴史の捏造ごとき平気でやるし。上海には渋谷タワレコだってありますからね。
モラルなし、ウソばっかり。

(アンプ買っといてメチャクチャ言ってるな~自分、、)

いや、すんません。いささか腹の立つ事件が多くて。



スポンサーサイト

テーマ:ホームシアター - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bonbee.blog100.fc2.com/tb.php/610-98184fa3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad