BONBEEホームシアター

ホームシアター&B級ピュアオーディオ ミラクルサウンドWORKSブログです。

サラウンド5.1CH

反省!!

0000.2006.1222-DSCF4696.jpg


あまりにも「5.1CHのセッティング」をおざなりにしすぎてしまいました。
過去の経験から、ちょちょいとやれば、OK!!みたいに高をくくっていた、、、。



久々にドラゴンを旋回させてみたのですが、
あまりにも酷い。

以前は、ドラゴンの飛行ラインがハッキリと目で追えたのに、、、
地を這うLFEの地響きもない、、、
包囲感、特に後方の空間、そして高さ方向の表現が出てない、、、めっちゃ狭い、、、
セリフも全く生なましくない、、、

あの時のサラウンドは、いったいどこに消えてしまったのか?
これはちょっと問題が多すぎ。

まじめに「サラウンド5.1CH」の再セッティングにも取り掛かることにします。

しかし、、オデオの神様はいったいいくつのハードルを用意してくれたら気がすむのか?
いい加減にしてくれ、、。



コメント

5.1CHは最近まったくやってないなぁ・・
AVアンプあるけどしまってあるし。
けどプロジェクターの稼働率は高い。ゲームするからw

  • 2007/06/29(金) 12:31:42 |
  • URL |
  • クロチャソ #u6xjzFQU
  • [ 編集]

自分とこは、
まず5.1CHありきで、2CHは、また別なんす。

ピュアとサラウンドは似て異なるもの。
アプローチの仕方も違うし、
楽しみ方も違う。
さて、今の音、、困りました。


  • 2007/06/29(金) 19:12:17 |
  • URL |
  • ボン #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bonbee.blog100.fc2.com/tb.php/62-055b129f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad