BONBEEホームシアター

ホームシアター&B級ピュアオーディオ ミラクルサウンドWORKSブログです。

そして、DACを買いました。

dcsのdacを買いに行ったら、「オトトイ来やがれ!!」と追い返されますた。
‥やっぱり10万円じゃ無理っすね、、。
なんちゃって~。

さてさて、予算10万円で買える立派?なD/Aコンバーターなんてあるのかしら?
‥なんて調べてみたら、
最近のPCオーディオ事情やi-podの流行で裾野が広がったせいなのでしょうか。USB入力を装備しつつ、ハイレゾ対応した良さそうなものが結構あるんですね。浦島太郎でした。
(ほんの数年前は、50万円位の出費を覚悟しないとまともなDACは無かったんですけどね。)
デジタルの進歩は素晴らしい。

(冗談だったDAC購入計画が真剣モードに切り替わりました)

もちろんどんなに素晴らしいスペックでも、好みの音が出てこなければお話になりません。
実際に聴くのが一番だと判りますが、、、
オデオの専門店(ダイナとかテレオンとかユニオン)に行って、「10万円のDACを全部聴かせてください。」なんて、それこそ間違っても言えたもんじゃありません。

ヨドバシカメラにもとりあえず行ってはみたもののショーケースに入っているだけ。もちろん聴けません、、。

‥聴けないのに悩んだってしょうがないっす。
決め打ちです。
好きなメーカーを選んでおけば大きな失敗はないはずです。

やってきたのは
DSCF1593_20101018195801.jpg
格安DACは、ハイエンドをぶっ飛ばす音を出してくれるのでしょうか?♪

続く。




テーマ:ホームシアター - ジャンル:日記

コメント

わくわく・・

  • 2010/10/19(火) 00:32:47 |
  • URL |
  • ぶち #-
  • [ 編集]

ざわざわ・・

  • 2010/10/19(火) 00:39:06 |
  • URL |
  • ボン #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bonbee.blog100.fc2.com/tb.php/623-0455c364
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad