BONBEEホームシアター

ホームシアター&B級ピュアオーディオ ミラクルサウンドWORKSブログです。

メリディアンG08 CDプレーヤー

お話は3週間ほど前にさかのぼります。
タビさんが、そんなにハイエンドしたかったら、これでも使ってみやがれ!とメリディアンのCDプレーヤーを置いていきました。
meridineG08cd.jpg
      MERIDIAN/G08 英国製
プライスはなんと53万円也。
こんな高級CDプレーヤーを自分の環境で聴く機会なんてさうさうありませんし、
その間に、A3.2CDの内部配線交換もできるしと、遊んでみることにした訳です。

しかし、なんなんでしょ?‥このスタンリング。
無骨と言うか、先進的?いや、古めかしいと言うか、無機質的と言うか、なんとも言いがたいデザイン。
分厚いオーディオボード?いや踏み台?手に持つと、アンプか?と思うほどの重量感。
ボタンを押したら、脚が飛び出してきて動きだしそう。
国産のCDプレーヤーとは面持ちが全然違います。(てか、海外品でもこんなのなかなか無いです。)

まあ、見た目じゃ音は判りません。
いそいそと、A3.2CDと入れ替えます。
電源ケーブルは純正品を使います。プリアンプまでのインコネは、いつも通りストレートワイヤーのクレッシェンドを結線。
ぽん置きですが、早速試聴です。


なんじゃあこりゃあ?!



タビさんが(せっかく買ったのに)持て余してうちに持ってきた気持ちが、なんか良く分かります。
凄いんですよ、いろんな意味で。

‥続く。





テーマ:ホームシアター - ジャンル:日記

コメント

以前から見させて頂いておりますが、
初めてお邪魔します。
このプレーヤーがとても気になっておりまして、出来る限り詳しくレポート願います。
誠に勝手なお願いですが、よろしくお願いします。

  • 2010/11/10(水) 07:18:33 |
  • URL |
  • アロハマン #-
  • [ 編集]

アロハマンさん、はじめまして。
書き込みありがとうございます。

もう既に手元にないので、記憶頼りなのですが、出来る範囲で続編を書かせていただきます。
とにかく強烈な個性のプレーヤーですね。

  • 2010/11/10(水) 18:27:47 |
  • URL |
  • ボン #-
  • [ 編集]

ボン様
お忙しい中、恐縮です。
続編に期待しております。
よろしくお願いします。

  • 2010/11/11(木) 05:24:09 |
  • URL |
  • アロハマン #-
  • [ 編集]

すみません、もちょっと待ってくださいね。

  • 2010/11/11(木) 21:32:43 |
  • URL |
  • ボン #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bonbee.blog100.fc2.com/tb.php/626-ef9533d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad