BONBEEホームシアター

ホームシアター&B級ピュアオーディオ ミラクルサウンドWORKSブログです。

メリディアンが去った後に‥「オーディオクエスト ジャガー」を聴いてみた。

メリディアンのG08(CDプレーヤー)と遊んでいる頃、先日記事に書いたミュージカルフィデリティーのDACが届いた‥そんな流れが既に4週間前。
当時思ったこと、、、確かに新しいDACはイイ‥それは日記にも書きました。
しかし!メリディアンの凄い低音と、独断場と言ってもいいノリノリ感。これには大いに考えさせられてしまったのですよ。
ノリノリ!‥音楽の本質、とっても大切なことの一つに間違いありません。

低音の件も然り。ミュージカルフィデリティーのDACで底上げされたと言え、メリディアンのあの怒涛の低音の前では、焼け石に水?‥ん?言葉の使い方が違うかな?‥まっ、いいや。
とにかく、あの有無を言わせない低音の説得力を思い出すと、、なんかね、虚しささえこみ上げてきます、、。
(反則ですよ、あの低音は)

メリディアンのあの音に、もしですよ。‥オデオ的hifi要素がそれなりに加わっていたら、、、自分はきっと「頼むから譲ってくれ!」って泣いて頼んでたと思います。

とは言え、現実的選択肢としては、メリディアンはない訳ですよ。
ごめんね、タビさん。
さて、困っちったな~。またいつもの無限ループだ、、。

と、折りしもそんな時に、友人ヨッシーから業務連絡が。
(ニセモノの)スカイと本物のジャガーを手に入れた。低音出るから聴きにコイヤ!(ゴラァ)と。

スカイと言えば、某オクでとっても有名(ニセモノで)なオーディオクエストの堂々たるトップグレードのインコネですよ♪(ニセモノだけど)
ジャガーと言えば、スカイの定価の10分の1のこれも立派なインコネだったりするのであった。
シールドに電圧をかけて音質UPを実現していると言うDBSシステムの一番安い奴である。

‥そんなに低音が出るちゅうなら聴きにいかねばなるまい!
(ニセモノには)興味ないけど。

小ケツに入らずんばどつぼの予感。
ケーブル地獄ってとってもステキ。いい加減にしたい。

続く‥。



テーマ:ホームシアター - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bonbee.blog100.fc2.com/tb.php/627-89b0c9ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad